はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

猫太郎あるある

年下と思われる人に,「猫太郎くん」と「くん」付けで呼ばれてしまった。

 

「年下の人に,年下に思われてしまう」という猫太郎あるあるです。

こゆことがあると,今後,「年齢の話にならなければいいなぁ…」と思ってしまいます。

 

何歳くらいだと思ってんだろ?

 

「そんなにオッサンだったの?」と思われるのがツラいです(汗)。

 

----------キリトリ線----------

 

身体を絞るには,筋肉量の多い部位から鍛えるのがマジに効率的です。

スクワットを馬鹿にしていたけれども,腕立て伏せや腹筋よりも,マジに身体を絞れます。

うっすらと腹筋が見えてきました。

 

スクワットは,追い込めばかなりツラいけれども,そんなに追い込まなくても,割と効果があります。

コスパがいいです。

 

筋トレって,腕立て伏せでも腹筋でも,10回以上やろうとすると,気分的にシンドイので,5回単位でやってます(汗)。

そのくらいが,心理的ハードルが低くて,取り組みやすいです。

 

----------キリトリ線----------

 

パートの一人が,会社に対して,かなり不安を抱いている模様。

メインの人なので,辞められると困る。

会社も,オイラ以上に困るはず。

 

オイラも,会社に対して不満はなくはないけれども,一番大切なことは,人間関係だと思っています。

なので,人間関係が悪くなければ,ある程度の不満は目を瞑ります。

 

給料や福利厚生がよくても,人間関係が悪かったら,マジに無理です。

メンタルを病みます。

「ガチに仕事に行きたくねぇ~!!」という気持ちになったら,オイラ的には危険信号です。

過去の経験上,そう遠くない未来に仕事を辞めていますwwwwwwww。

 

 

それぢゃね!