はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

インシデント!?

一般廃棄物のゴミ箱の中に,針の付いた点滴のチューブが捨ててあって(血液も付着していた),危うく刺しそうになりました――マジに危なかった。

チクッとしていないし,多分,大丈夫だと思うのだけれども,それでも,不安は残ります。

大丈夫だと信じたい。

 

患者さんが自分で針を抜いて,捨てたと思われます。

 

医師に報告したら,「インシデント」と言っていたけれども,「アクシデント」に近い「インシデント」と思われます。

だって,マジに運が良かっただけですもん!!

一歩間違っていたら,マジに刺していました。

 

安い給料で,変な感染症に罹患したら,マジにシャレになりません。

 

今後,マジに注意します。

 

で,帰りの途中,鳥の糞が自転車のカゴに落ちました…orz。

 

今日は,朝からマジに付いてねぇ~。

鳥のウ〇コは付きましたけど。

 

----------キリトリ線----------

 

オイラが勤めている会社,組織体制,組織風土がかなり緩い。

上の人にも報告したけど,あんまり重大視していないっぽい印象。

 

労働契約書では,労災未加入だったけど,労災に未加入であっても労働者は労災の給付を受けられるみたいです。

人を雇えば,労災保険の強制適用事業所になるので,保険料が未納であっても,労働者は保護され、労災申請ができるらしい。

ただ,まぁ,ちゃんと労災認定されれば…のハナシだけれども。

 

 

それぢゃね!