はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

非常用持ち出し袋

そう遠くない未来に,大災害が起こると思っているので(確信している),それなりの非常用持ち出し袋を準備しようと思っています。

 

Uberのバッグ(通称,ウバッグ)を再利用します。

使わないと勿体ないし,無駄に場所を取りますからねぃ。

今も,まぁ,パントリー的に使ってはいるんですけどねぃ。

 

基本的に,ローリングストック方式にしようと思っています。

それなりに普段使いすることを勘案すると,あんまり「水」を買い溜めしたくないんですよねぃ。

なので,「水」の代わりに,「炭酸水」にしようかなぁ…と思っています。

「炭酸水」も,炭酸を抜いてしまえば,普通の「水」になりますしねぃ。

 

ネットで調べて,ちまちま揃えていこうと思います。

 

ガチの大災害時,一番頼りになるのは,己の肉体自身だと思っています。

なので,それなりに動ける身体を維持し続けるのも大切かなぁ…と思っています。

 

バイクを売ってしまったから,非常時の電源の確保も再考しないとです。

 

 

それぢゃね!