はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

なんにもない、なんでもない - 藤野ハルマ

shonenjumpplus.com

 

批判的なコメントが多いけれども,仏教的で,オイラは嫌いぢゃないですよ?

 

世界は,諸行無常で,一切皆苦で,色即是空だと思ったりしています。

基本的には,皆,好きに生きたらいいとは思うけれども,どうせなら,苦しみは少ない方がいいんぢゃね?と思ったりします。

 

無理に,ポジティブに生きる必要もないですし,自分から進んで不幸になる必要もないと思ったりします。

――最近,ホント,自分から進んで不幸になっているんぢゃね?と思うことが少なくないです。

 

職探しをしているとき,よく火葬場や霊園管理とか,そゆ仕事を検索したりします(汗)。

一番の理由は,楽そうだからですけどwwwwwww。

世間の評価はあまりよろしくないかもしれないけれども,オイラ自身は,そゆ職種に関してもあんまり拘りがありません。

 

「死」というものは,自分の隣に存在するものだと思っています――明日,事故にあって死ぬかもしれませんしねぃ。

なので,「死」というのを忌避しすぎるのも,何だか不自然なことだなぁ…と思ったりします。

 

 

それぢゃね!