はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「ポッカレモン100」,君に決めた!

ずっと炭酸水のフレーバーを探していたのですが,「ポッカレモン100」に落ち着きそうです。

値段も手ごろだし,健康的です。

味も悪くないです。

 

 

----------キリトリ線----------

 

ウチの前のでっかい家が売却されて,複数の戸建て住宅が建ちました――すべての家が完成するにはもう少し時間がかかりそうです。

 

やっと静かになるかなぁ…と思っていたら,今度は,裏の空き地が売却されたようです。

まだ,何が建つかはわからないけれども,かなりの高い確率で,ここにも複数の戸建て住宅が建ちそうです。

 

部屋の日当たりも悪くなるし,窓も開けにくくなるし,うるさくなるしで,憂鬱ですわ。

 

世代が一巡して,相続がチラホラと発生しているんだろうなぁ…と推測します。

2024年4月1日から,相続登記が義務化されますしねぃ。

 

相続で揉めないといいのだけれども,うまく調整したところで,誰かしろの負担が多くなってしまうので,何かしろのシコリは残るんだろうなぁ…と思ったりします。

 

相続で兄弟間の仲が悪くなるってのは,よく聞く話です。

ウチの父親も,相続で親族間の仲が悪くなりましたからねぃ。

 

にも関わらず,楽観的で何も対策を講じていないのを傍で見ていると,嫌な予感しかしない。

大体,こゆのって,一番立場が弱い人に,シワ寄せがくるのです。

つまりは,面倒ごとは,全部オイラに振られてしまいそうで怖いです。

 

宝くじ,当たらないかなぁ…(現実逃避)。

 

 

それぢゃね!