はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DNSのプロテインホエイ100…,お,おいしいですwwwww

無料の漫画アプリがたくさんあるけど,他にやることがあるときは,スマホにインストールしては駄目ですねぃ。 すげぃ時間を浪費してしまう。 ってことで,削除しました。 何もすることがなくて,どうしても暇なときに再インストールします(そんなことは滅多…

退職は,余裕をもって計画的に!

退職の手続きやら,職業訓練校に入学の手続きやらでワタワタしておる。 もう少し,時間的余裕を設けて,退職したほうがよかったかもしれません。 もし,次に退職をするときは,次のアクションまで一ヶ月間くらい余裕をみようと思います。 乙4の勉強ができて…

職業訓練校の試験に合格しておった

職業訓練校の試験に合格しておった。 と,言いましても,受験した全員が合格しているっぽいです(汗)。 追加募集もされておりました。 もう少し気楽な感じで受験しても良かったかもですねぃ。 9月末で退職するのだけれども,10月末退職にすれば,有休が16日…

職業訓練校の入学試験を受けてきたった!

先日,職業訓練校の入学試験(筆記・面接)を受けてきました。 基本的に,落とすような試験ではないので,大丈夫でしょう。 筆記も9割以上できましたしねぃ。 面接は…,人並みに(汗)。 試験会場で,クラスメートになるであろう人たちと初めて対面しました…

職業訓練校を偵察してきたった!

先日,場所の確認を兼ねて,職業訓練校に偵察に行ってまいりましたwwww。 ってか,クッソ暑い。 夏バテ&水分の取りすぎなのか分からないですけど,胃腸の調子が悪いです。 うまく電車とバスを乗り継げば,通学時間は1時間ちょっとくらいですかねぃ。 も…

マイナポイントの申し込みをしたった!

本日,マイナンバーカードを受け取り,即座にマイナポイントの申し込みを済ませました。 オイラのスマホにはNFC機能が付いているので,スマホから申し込みをすることができました。 楽天経済圏の人間なので,楽天ポイントを選択しました。 9月1日からの利用…

プロテインを変えてみたった!

プロテインを飲むのを習慣化したいので,美味しいと評判の下記プロテインをポチってみました。 DNS/プロテインホエイ100/いちごミルク風味/3150g 発売日: 2019/05/14 メディア: ヘルスケア&ケア用品 僕のおススメのプロテインベスト5紹介します! 高須幹弥…

習慣等の再設定

YouTubeのチャンネルがカンブリア紀状態になっております。 オイラも,底辺YouTubeチャンネルを作らねば(ぇ?)。 習慣等の再設定 基本的に座らない 最近,疲れているせいか,すぐに座ったり,横になっております。 横になると,ほぼ寝ちゃってます(汗)。…

JINSの眼鏡をレビューしてみる

退職に向けて,やることが満載だけれども,やる気になれない今日この頃ですwwww。 気分転換に,JINS眼鏡のレビューします(いきなり)。 オイラは,目が悪いので眼鏡をかけています。 コロナ禍のため,眼鏡とマスクを着用しており,耳裏がすげぃ痛いです…

オレ氏,割と誤解されるタイプ

オイラ,割とよく誤解されるんすよね。 今日も,オイラの発言が,オイラの意図しない内容で伝わってしまって,若干トラブルになった。 いい年をしたオッサンだけど,組織で働くのに,マジに向いていないと思っています。 ソロで稼げるのであれば,ソロのほう…

今日の予定の結果…

今日の予定の結果 市役所で,マイナンバーカードをもらってくる →完全予約制で,「今日は予約が埋まっているので無理ぽ」って言われちゃったので,後日に予約を入れておきました。 マイナポイントの登録をする(楽天ポイントを予定しています) →マイナンバ…

今日の予定(宣言)

今日の予定(宣言) 市役所で,マイナンバーカードをもらってくる マイナポイントの登録をする(楽天ポイントを予定しています) ハローワークで,職業訓練校等の相談をして,退職日を具体的に決める 引継ぎのための書類を作成する できれば,乙4の勉強もす…

上司に会社を辞める旨,報告したった!

上司に会社を辞める旨,報告したった! 「仕事を辞める辞めないは,個人の自由なので,特に引き留めたりはしません。ただ,仕事が回らなくなると困るので,仕事の引継ぎだけはしっかりやってください」とのことでした。 結構,あっさりしておりました。 仕事…

オッサンに夢と希望を!

コロナ禍がYouTubeの普及にブーストをかけ,マイナーな人たちが取り上げられたり,本人自らが情報発信するようになりました。 個人的には,とてもうれしく思います。 世間一般的にスペックの低い人であっても,愚直に頑張っている人って,割と応援されるんぢ…

明日,上司に会社を辞めると伝える(宣言)

今日,職業訓練校について相談をしに,ハローワークに行ったんだけど,休みだったわwwwww。 もう,お盆休みに入っているんですねぃ。 ネットで調べたら,本日営業中と記載されていたので,営業していると思ったんですよねぃ。 ってことは,お盆明けまで…

今後の予定(仮)

オイラが入校しようとしている職業訓練校なんですけど,電気設備の取扱いや電気工事がメインとなっているみたいです。 一般的なビルメンテナンスの職業訓練校ですと,熱源設備保守や給排水設備保守などの授業があるのですが,それらがないです。 なので,ビ…

来週中に,管轄のハロワに相談に行く(宣言)

ビルメンの職業訓練校について,調べていたら,来月末から開校のコースがありました。 予定していた職業訓練校よりも,若干遠くなってしまうけれども,その訓練校に申し込みをしようと思います。 若干遠くなると言っても,距離的に約10km遠くなるだけなので…

固定費の削減から,時短へ!

コロナ禍の大不況にもかかわらず,転職を考えており,地道に固定費を減らし続けております。 そろそろ,減らせる固定費がなくなりつつあります。 なので,今度は,金銭的な固定費の節約ではなく,行動態様に切り込んで行こうかなぁ…なんて思っております。 …