はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

来週中に,管轄のハロワに相談に行く(宣言)

ビルメンの職業訓練校について,調べていたら,来月末から開校のコースがありました。

予定していた職業訓練校よりも,若干遠くなってしまうけれども,その訓練校に申し込みをしようと思います。

若干遠くなると言っても,距離的に約10km遠くなるだけなので,許容範囲です。

電車とバスの乗り換えが面倒臭いけどねぃ。

バイクで通学できれば一番いいのだけれども,基本的には公共機関を使って通学しなきいけないみたいです。

コロナの感染がちょっと怖いです。

すげぃ混雑する路線ですからねぃ。

通学時間を少し早くしてもよいかもですねぃ。

 

倍率が約2倍だったので,入学できない可能性も十分考えられます。

(コロナ禍の影響で,もっと倍率が高くなるかもしれません)

こちらの職業訓練校に入れなかったら,もともと予定していた職業訓練校に申し込みをします。

とりま,面接では,乙4種の勉強をしているなどのアッピールをしようと思っています。

 

申し込み期限が間近なので,来週中に,管轄のハローワークに一度相談行ってきます(宣言)。

今週は,お仕事で行けないんですよねぃ。

こゆとき,在職中の身分だとツライ。

 

仮に,職業訓練校に合格したとして,退職までの日数が少ないので,職場の人にすげぃ迷惑をかけそうで怖いです(汗)。

 

合格発表日の3日くらい前には,管轄のハローワークに合否の通知がされているようなので,直接合否を聞こうかなぁ…と思っております。

 

 

それぢゃね!