はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

職業訓練校の入学試験を受けてきたった!

先日,職業訓練校の入学試験(筆記・面接)を受けてきました。

基本的に,落とすような試験ではないので,大丈夫でしょう。

筆記も9割以上できましたしねぃ。

面接は…,人並みに(汗)。

 

試験会場で,クラスメートになるであろう人たちと初めて対面しました。

年齢層は,見た感じ30代~50代,すべて男性。

アラフォーのオイラは,ちょうど真ん中って感じですかねぃ。

 

面接があるためか,スーツで試験を受けに来た人も結構いました。

思いっきり私服で来てしまったので,マズかったかなぁ…と思いましたが,私服はオイラだけではなかったので,大丈夫でしょう(汗)。

 

30人の定員枠に対して,受験者は25人くらいだったかなぁ。

不況なので,定員オーバーになるかもしれない…と思っていましたが,応募者はまだ少ないようです。

多くの人が,コロナ不況時に会社を辞めるのは得策ではないと思い,会社を辞めるのを躊躇しているからかもしれません。

でも,多分,これからガンガン増えるんぢゃね?と個人的には思っています。

このスタートダッシュが吉と出るか凶と出るかは神のみぞ知るwwwww。

 

 

仕事の引継ぎを早くやっておきたいのだけれども,みんな覚える気がない。

わからなかったら,わかる人に聞けばいいと,他の人に対する配慮がない。

できるだけ現場が困らないように,仕事を引継ぎたいのだけれども,引き継がれる側のスタンスがそんな感じだと,うまく引継げないっすわ。

オイラの退職後,かなりの高い確率で,現場がゴタゴタしそうな予感がする。

 

有休消化期間になったら,オイラはFly away!するぜ。

 

 

それぢゃね!