はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

明日,上司に会社を辞めると伝える(宣言)

今日,職業訓練校について相談をしに,ハローワークに行ったんだけど,休みだったわwwwww。

もう,お盆休みに入っているんですねぃ。

ネットで調べたら,本日営業中と記載されていたので,営業していると思ったんですよねぃ。

ってことは,お盆明けまで休みってことぢゃないですか…orz。

 

お盆休み明けの平日休みに,ハロワに行って相談をして,それから上司に報告するとなると,2週間以上先になってしまいます。

 

それだと,退職までの日数が非常に少なくなってしまいます。

 

見切り発車になってしまいますが,とりま,明日,上司に9月末で退職する旨,報告いたします(宣言)。

 

「退職します」って,すげぃ言いにくくね?

 

コロナの影響で,今現在,仕事量がすげぃ少なくなっているので,会社的には,悪くないタイミングだと思うのです。

 

オイラ程度の仕事のできないクズ野郎が辞めても,そんなに困らないはずです(待て)。

 

みんな,オイラに力を分けてくれ!

 

一般論として,コロナ禍の大不況時に仕事を辞めるのは良くないと思います。

でも,オイラの場合は,

  • 独身(彼女もいないwwwww)
  • 実家暮らし
  • 元々が低賃金のブラック企業勤め
  • 仕事を辞めるために,既に固定費を削減済み
  • オイラがもっとも重要視しているのは,自由に使える時間

ですので,一般の方々と比べるとダメージはかなり少ないと思います。

 

なので,別に仕事を辞めても大丈夫なんぢゃね?(楽観的)

 

守るべきものも,失うものも特にはないですしねぃ(待て)。

 

 

それぢゃね!