はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

上司に会社を辞める旨,報告したった!

上司に会社を辞める旨,報告したった!

「仕事を辞める辞めないは,個人の自由なので,特に引き留めたりはしません。ただ,仕事が回らなくなると困るので,仕事の引継ぎだけはしっかりやってください」とのことでした。

結構,あっさりしておりました。

仕事内容や業種によるとは思いますが,約1.6ヶ月前に辞める旨を報告するのは,やぱり遅いですかねぃ。

 

何はともあれ,すこし気持ちがスッキリしました。

 

仕事ですから,やりたくないこともたくさんあります。

でも,無理して仕事をするのは,やぱりお互いのためにならないんぢゃね?なんて思ったりします。

多少なりとも,得意であったり,興味があったり,楽しかったり,そゆ部分がないと正直,シンドイです。

思いっきりエネルギーを消費してしまいます。

 

ジョブ・クラフティングと言って,仕事への取り組み方を見直したり,自分の強みを発見したりすることで,仕事の中に主体的にやりがいを見出していこうという考え方もあります。

 

ある程度は,ジョブ・クラフティングで,能働的に仕事に取り組むこともできなくはないです。

今の仕事にも,もちろん,面白いと思える部分はありました。

でも,それ以上に,シンドイことのほうが多かったです。

 

ヒキニートのオイラを,ここまで引き上げてくれたことには,非常に感謝しております。

一度しかない人生なので,できるだけ悔いの少ないように生きていきたいと思っております。

打算で,今の職場に長居しても,多分,不平不満ばかり言っていたと思うんですよねぃ。

 

コロナ禍で,いろいろ大変だとは思いますが,のほほんと気楽に生きていきたいと思っております。

 

 

それぢゃね!