はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

職業訓練校を偵察してきたった!

先日,場所の確認を兼ねて,職業訓練校に偵察に行ってまいりましたwwww。

ってか,クッソ暑い。

 

夏バテ&水分の取りすぎなのか分からないですけど,胃腸の調子が悪いです。

 

うまく電車とバスを乗り継げば,通学時間は1時間ちょっとくらいですかねぃ。

もちっとかかるかなぁ…と思っていたけど,そでもなかった。よかった。

通学経路は,ほぼ楽天アンリミットの楽天回線エリア内なので,動画も見放題です。

 

学校の掲示板に張り出されている求人を見たけれども,給料は今の職場とそんなに変わらないって感じでした。

休日は,若干多いかなぁ~って感じ。

肉体的・精神的に今の仕事より楽で,自由に使える時間が増えるのであれば,給料が減っても全然構いませんwwwww。

 

40過ぎのオイラでも,若い部類に入るって,学校を案内してくれた先生?が言っていました。

若い人が入っても,すぐに辞めてしまうんですって。

それは,オイラの職場も同じですねぃ。

65歳過ぎの人も,現役で働いていたりするので,長く勤められる仕事だとは思います。

個人的には,「働きたくないでござる!」って感じですけどねぃ。

 

ビルメンには,独立系と系列系の会社があります(未経験なので詳しくはわからないけど)。

ざっくり言うと,独立系は給料は安いけど,ゆるい。

系列系は給料は高いけど,忙しい。

 

とりま,オイラはダメ人間なので独立系を狙っています。

ゆるければ,仕事の合間に資格の勉強とかもできそうですしねぃ。

 

オイラは,ゆるくまったり生きていきたいのですよ。

たくさんお金を稼げるに越したことはないですが,それ以上に自分の人生における納得感のほうがすげぃ重要だと思っています。

 

 

それぢゃね!