はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

一つ一つの行動を丁寧にしてみるテスト

何だか,色んなことがダラけて,億劫になっている。

よい傾向ではないので,すこし気持ちを入れ替えて,一つ一つの行動を丁寧にしようとします。

 

いきなり高いハードルを設けても,挫折して,自己嫌悪に陥ってしまうので,ゆるく始めていきます。

 

一つ一つの行動を丁寧にするとは,例えば,背筋を伸ばして食事をするとか,よく噛んで食べるとか,姿勢よく立つ,歩くとか,そんな感じです。

 

実践してみるとわかると思いますが,気分的にちょっぴり気が引き締まります。

 

「あ,今,姿勢が悪くなっている…」とか,メタ視点で自分を観察できることが,割と,大切だと思ったりします。

マインドフルネスにも通じていると思います。

 

 

追記:

自分のライフログを取るために,スマートウォッチが欲しいのだけれども,見た目が安っぽいのは買いたくないんですよねぃ。

 

見た目と機能的に,「HUAWEI Watch GT2 Pro Night Black」が良い感じなんだけど,HUAWEI製ってのと,値段がちょっとお高めというのがネックですなぁ。

 

オイラは,Androidユーザーなので,Googleが「Pixel Watch」を発売してくれれば,それを購入するんですけどねぃ。

値段が多少高くても,Google純正のスマートウォッチが欲しいです。

 

 

それぢゃね!