はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

生活コストを下げることは,かなりのリスクヘッジになると思うよ?

オイラが住んでいるところも,楽天回線エリアになりました。

これで,データ量を気にせず,YouTube動画を聞き流しながらウォーキングできます。

今までは,ダウンロード済みのオーディオブックや動画を聞き流していたので,ちょっと面倒臭かったんですよね。

 

ただ,楽天回線エリア内にいても,楽天回線ではなく,パートナー回線であったりするので,楽天回線で繋がっているか否かのチェックをしたほうがよいかもです。

楽天回線に安定して繋がってくれるようになるとよいですなぁ。

 

まったり就活情報を調べていたりするのですが,ネットを徘徊していたら,浄水場の設備運転管理の仕事も,割と楽だとの情報を得ました。

 

下水処理場ではなく,浄水場がよいです(汗)。

下水処理は,臭いがちょっと…ね。

 

仕事が楽な分,お給料は安いですが,元々多くは望んではいないので,許容範囲内です。

ビルメン同様,就職後は資格をどんどん取得していかなきゃですけど,許容範囲内です。

浄水場の設備運転管理の求人はあまり(ほとんど?)出回っていないので,皮算用になってしまうのだけれども,選択肢の一つに入れておくことにしました。

 

訓練生で,家庭を持っていたり,前職でそこそこの給料をもらっていた人は,給料の面で折り合いをつけるのが大変そうだなぁ…と傍から見ていて感じます。

世のお父さんは,本当に大変です(マジに)。

 

生活コストを減らすのは,かなりのリスクヘッジになると思います。

低い生活コストで,幸福度を下げないで生活するスキルやマインドセットを持っておくと,生きやすくなるんぢゃね?と思います。

 

 

それぢゃね!