はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

大掃除の時期ですが,大掃除しませんwwww

年末が近づき,大掃除の時期です。

 

でも,モノが少なければ,日々の簡単な掃除だけで十分で,大掃除をする必要はないと思うんですよね。

 

モノや空間を所有していると,管理等に時間を費やさなければいけません。

なので,やぱり,(ゆる)ミニマリスト最強!!とか思ったりします。

 

最後の大荷物である,オープンラックを処分したいんだけど,これがなかなかに難しい。

 

年明けからの就職活動に備えて,ちょくちょく求人サイトを徘徊しています。

情報を集めれば集めるほど,不安になってしまいます(汗)。

結局,実際に現場に入ってみないとどんな感じなのかはわからないんですよねぃ。

 

オイラが住んでいる県の,10月のビルメンテナンスの有効求人倍率が0.2だったんですよね(汗)。

去年まで,「人手が全然足りねぇ~!!,誰でもOK!!」って感じだったのに,物凄い冷え込みようですwwww。

まぁ,オイラが住んでいる「県内」の有効求人倍率なので,都内まで足を延ばせば,もう少しマシにはなると思いますが,通勤時間が…(汗)。

 

年明けくらいから,景気が良くなってくれることを祈るばかりです(汗)。

まぁ,現場を選ばなければ,どこかには入れるとは思いますけどね。

 

年明けに,求人サイトに登録します。

やぱり,第二種電気工事士の資格がないのは手痛いですなぁ…。

 

 

それぢゃね!