はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

今年中にやる終えるリスト

今年中にやる終えるリスト:

転職サイトのdodaには登録済みです。

もう1つくらい民間の転職サイトに登録するかもしれませんが,しばらくdodaだけで様子を見てみます。

転職エージェントから,連絡がたくさん来ても,面倒臭いですからね。

職務経歴書なのですが,引きこもり10年選手なので,オイラの職務経歴書ははっきり言ってクソです。

なので,面接時に,提出する書類が履歴書のみの会社だとすげぃ助かるのだけれども(履歴書もクソだけどwwww),そゆ会社はブラック率が高いワケで,やぱり職務経歴書は作成しなければなりません。

空白期間を突っ込まれたら,「PDをこじらせて,仕事をすることができなかった」と正直に話すつもりではいます。

「少しずつ働ける時間,日数を増やし,前職では正社員として,フルタイムで問題なく働いています。また,2年間の実務を経験した後,すぐにビル管理士の資格を取得する予定です」,とフォローを入れます。

 

面接では,最初の7~10秒の印象で相手の評価が決まります。

最初の印象がよければ,その後の受け答えはプラスに評価される傾向があります。

最初の印象が悪ければ,その後の受け答えはマイナスに評価される傾向があります。

端的に言ってしまえば,第一印象(見た目)が大切ってことです。

 

以上,ネット情報の受け売りです。

 

ってことで,「猫太郎さん,見た目爽やかさん計画」を実行しますwwww。

 

  • 髪型
  • 肌状態
  • 体型
  • 話し方
  • 立ち振る舞い

これらに重きを置いて生活してみようと思います。

 

 

追記:

先日の記事で,段ボールでスタンディングデスクやオープンラックをDIYしたいと書きましたが,段ボールでスダンディングデスクを作るのはやめます。

段ボールの周りに電気配線があると,火事になってしまう可能性があるからです。

不燃性の段ボールを使う方法もありますが,コスパ的に意味がなくなってしまいます。

 オープンラックを段ボールでDIYするのはアリです。

 

でも,オープンラックをDIYするよりも,モノを減らすのが一番大切だと思います。

 

 

それぢゃね!