はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

段ボール家具をDIYするための道具を衝動買いしたったwwwww!!

段ボール家具をDIYするための道具一式を衝動買いしました(汗)。

 

購入した道具は下記のとおりです。

 

  • ハッコーメルター 100V-14W 平型プラグ:2,890 円
  • ハッコーメルタースティック EVA 14本入:1,180 円

上記2つは,いわゆるグルーガンってやつです。

グルーガンとは、棒状の熱可塑性プラスチック(スティック)を溶かして接着する工具です。 接着剤としてはもちろん、溶かしたスティックで小物など造形物を作ることも出来るため、DIYのさまざまな場面で使われています。

  • TZ-1345 ステンレス 直定規 60cm:1,830 円
  • DC-190F 段ボールのこダンちゃんフッ素コーティング:660 円

上記2つは,段ボールをカッティングするための道具です。

  • 木工用速乾らくらく750:803 円

段ボールを張り合わせるボンドです。段ボール専用のボンドもあるようですが,業務用でしか買えないようでしたので,市販の木工用ボンドを使用します。

 

計:7363円也(ちゃり~ん)

 

ゆるマッチョ化計画と同じように,無駄な出費とならないことを願っておりますwwww。

でも,パワーラック等の購入経験も,自分にとってどれだけのスペックの筋トレ器具が必要なのかを知ることができましたし,無駄とは思っていないですけどね。

自分の身の丈を知るには,やぱり,ある程度の失敗(?)を重ねないといけないんぢゃね?と思ったりします。

 

とりま,スーパーから段ボールをパクってきて,箱を作りますwwww。

段ボールで(段ボール)箱を作るという,意味があるようなないようなwwwww。

 

人生,楽しんだもの勝ちなので,ま,別にいいんすけどね。

お金を使わないで,そこそこ人生を楽しめるスキルを持っている人は,ある意味勝ち組ですぞ(多分な!)。

多分,それって,多くは消費ではなく創作スキルだと思います。

 

消費って,消費をしているその一瞬は楽しいかもですけど,その後って,すげぃ虚しくね?

段ボールで段ボール箱を作るという,アホみたいなことをしたほうが,後々振り返っても,よい記憶として思い出されるんぢゃね?と思ったりします。

 

 

それぢゃね!