はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋を割ろうとするのはもうやめた!!!!

一日に何回も記事を投稿している日は休みの日です。 今日は休みでした。 食料の買出しのために,外出しただけで,それ以外は例によって一日中部屋でダラダラしておりましたwww。 「幼女戦記」を見て,勉強して,「幼女戦記」を見て,勉強して,KindleをTa…

やること(やらないこと)リスト

1. YouTubeは見ない。 関連動画をついつい見てしまい,すげぃ時間をロスしてしまう。 有り余るほどの時間があるのであれば,全然問題ないのだけれども,オイラにはない。 2. ピッコマ(スマホアプリ)は,『ドラゴン桜』を全話見たら,消去する。 3. 3月末ま…

もっと評価に多様性とかないの?

友達が少ないよりも,多いほうがいい。 内向的よりも,外交的なほうがいい。 インドアよりもアウトドアのほうがいい。 休日は,家でまったりするよりも,友人・恋人とどこかへ遊びに行ったほうがいい。 WindowsよりもMacのほうがオサレ。 収入は少ないよりも…

次にリュックを買うときは,もっとコンパクトなやつにするわ

ノースフェイスのPROFUSE BOXを普段使いのリュックにしています。 [ザ・ノース・フェイス] リュック PROFUSE BOX NM81452 K ブラック 出版社/メーカー: THE NORTH FACE メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 当該リュックで,何の問題もな…

ただの雑記(生存報告)

沖縄で見る太陽と,関東某所で見る太陽は違う太陽なのか? 違うといえば違うのだろうし,同じといえば同じなのだろう。 結局は,自分がどのように意味付けしているかによるのだと思う。 個人的には,沖縄で見る太陽も,関東某所で見る太陽も,違う太陽云々以…

サプリメントを購入したった!

お疲れモードなので,サプリメントを購入してしまった。 気休めです。 どこまで効果があるかは謎です。 あ,でも,「スーパーマルチビタミン&ミネラル」を飲み始めたら,少しだけ疲れは軽減されたかも? ほんの少しだけね。 最初は,キューピーコーワゴール…

『限界集落(ギリギリ)温泉』を読んだったwww。

Kindle Unlimitedで無料だったので,『限界集落(ギリギリ)温泉』を読んだ。 まだ,3巻の途中までしか読んでいないけどwww。 ※細かい洋服のデザイン等はてけとーですwww。ご了承ください。 結論から言うと,面白かった。 みんなで意見を出し合って,何…

over40の(元)ひきこもりはどこへ行ってしまったの?

20代,30代の(元)ひきこもりの集まりはあれど,40代の(元)ひきこもりの集まりって,見かけないよね? 就職氷河期時代の,我らの世代はどこへいってしまったのwww? over40のオイラとしては,20代,30代の(元)ひきこもりの集まりに参加するほどの勇…

自分の機嫌は自分で直す(とラクガキ)

www.itmedia.co.jp ゆるミニマリストのオイラからしても3番目の間取りで十分だわ。 togetter.com あのさ自分の機嫌は自分で直すんだよ。誰か私の機嫌直して!みたいな態度は人を嫌な気持ちにさせるよ。でも君はラッキーだ、なぜならこのことを今知ることがで…

久しぶりのラクガキ

最近,まったく絵を描いていなかったので,久しぶりに描いてみたわ。 チラ裏的ラクガキです…,と予防線を張っておく。 アウトプットしておかないと,誰にも発見してもらえないのでwww。 また,ちまちま絵を描こうかな…。 「ゆるミニマリストの元ヒキニー…

小まめに掃除をする。ウェットティッシュは使わないwww。

小まめに掃除をすると,部屋を比較的キレイな状態に保つことができます。 汚くなってから,掃除をしようとすると,すげぃ面倒臭くて後回しになってしまいます。 後回しというか,余程ひどい状態にならないと,掃除をしません。 短時間にサッと片づけてしまう…

時間を大切に…

世間的には平昌五輪の話題で賑わっているみたいだけれども,1秒もテレビを見ていないwww。 親がリビングでテレビを見ているのを,チラ見したくらいです。 「テレビを見ていていない,オイラ,すげぇ~」と言いたいのではなく,ある程度余裕がないとテレビ…

意思力の問題は,「意思力の有限性」ではなく,「意思力の戦略」の問題

このブログで,頻繁に意思力のことを書いてきました。 意思力は有限で,何かをすると,意思力が減る。 朝は意思力がたくさんあり,夜にはなくなっている。 キーポイントは,「意思力の有限性」です。 でも,脳って本当は疲れを感じないらしいぢゃないですか…

思ったことをツラツラと…

お久しぶブリーフ(寒)。 やっと休みだ。 休みが待ち遠しかったよ…。・゚・(ノД`)・゚・。 オジサン,疲れているのだと思う。 身体がクッソ重たいでござるよ。 体力的にはオジサンを通り越して,初老なんぢゃねwww? オイラの近況報告…というか思ったことを書きと…

モバイルハウス【住箱 JYUBAKO】が素敵。

Kindle Unlimitedで小屋系の雑誌を見ていたら,スノーピークのモバイルハウス【住箱 JYUBAKO】の写真が網膜に飛び込んできた。 www.snowpeak.co.jp 組織の拘束力に疲れてしまっているので,山奥での自給自足生活に憧れてしまいますwww。 実際に体験してみ…

今の仕事は自分には向いていない

やぱり,今の仕事は自分には向いていないと,つくづく思ってしまった。 日陰で,地道に作業しているほうが,オイラに適している気がします。 職場の女性を見ていると,やぱり女性の方が男性よりもコミュニケーション能力が高いように見えます。 誰とでもフレ…

うまくいかなかった時は,「どうしたらうまくいくのか?」と考える。

うまくいかなかった時は,周囲の人(や環境)を恨んだり,自分の能力不足や運のなさを嘆くのではなく,「では,どうしたらうまくいくのか?」を考えるようにする。 そう考えると,前向きな気分になれる。 以下,ジコマン(自己満足)。 【19-23-エ後段】(一…

早起きして勉強するのではなく,仕事終わりに勉強しようかな?

仕事から帰ってきた後は,疲れてしまって勉強する気が起こらない。 なので,早起きして,勉強しようと思っていました。 一晩寝れば,意思力も回復しているんぢゃね?みたいな。 でも,全然疲れが取れねぇ~!! 眠ぃぃ~!! 二度寝三度寝してしまって,気が…