はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

やること(やらないこと)リスト

1. YouTubeは見ない。

関連動画をついつい見てしまい,すげぃ時間をロスしてしまう。

有り余るほどの時間があるのであれば,全然問題ないのだけれども,オイラにはない。

 

2. ピッコマ(スマホアプリ)は,『ドラゴン桜』を全話見たら,消去する。

 

3. 3月末まで,DELLおよびIIJmioのサイトを見ない。

3月末の時点で,最新またはオイラの要望を満たすであろう端末を購入する(予定)。

 

4. 冷凍の今川焼は買わない。

ついつい食べてしまう。小腹が空いていなくても食べてしまう。

胃がもたれている。

 

 

雑記:

Kindle積読本が増えておるwww。

購入した本の一覧を見ると,世界を知る系よりも,自分を知る(能力拡張)系のほうが多い。

以前は,世界を知る系の本もそこそこ読んでいたような気がする。

 

適当に理由付けしてみた。

 

1. 世界(他人)を変えるよりも,自分(自分の視点)を買えるほうがコスパがいい。

2. 自分(の脳みそ)を通して,世界を感じている以上,すべては自分の思い込みだと思っている。

まぁ,あまりにも周囲が見えていないと,すこぶる痛々しくなってしまうけれども。

3. 心の隙間を他人で埋めることはできない。自分で自分を満足させることのほうが大切だと思っている。

4. 自分で自分を満足させることができる人は,自分の人生を他人に奪われることはない(またはその可能性が低い)。

 

本の表紙(タイトル)を概観して,帰納的に今の(過去の)自分が何を大切にしているのかが見えてくるかもです。

 

オイラはInstagram(インスタグラム)をやっていないのだけれども,Instagramでも同じことはできるかもです。

 

Instagramの場合は,そんなに難しく考えずに,単純に色味だけを見てもいいかもですね。

全体的にブルー系の画像が多いとか。

 

 

追記:

Amazonビデオで「幼女戦記」を見ておる。

プライム会員なので無料です。

 

タイトルに「幼女」と付いているので,一見するといかがわしいアニメと思われてしまうかもですが,普通に面白いです。

大人の視聴にも堪えられると思います。

 

 

それぢゃね!

 

幼女戦記 (1) Deus lo vult

幼女戦記 (1) Deus lo vult