はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

小まめに掃除をする。ウェットティッシュは使わないwww。

小まめに掃除をすると,部屋を比較的キレイな状態に保つことができます。

 

汚くなってから,掃除をしようとすると,すげぃ面倒臭くて後回しになってしまいます。

後回しというか,余程ひどい状態にならないと,掃除をしません。

 

短時間にサッと片づけてしまうほうが,楽だと思います。

 

金銭的余裕がある人ならば,ウェットティッシュで机周り等をサッと拭き取るといいと思います。

使い終わったウェットティッシュは,そのままゴミ箱へIN。

 

雑巾とかだと,水で濡らして,絞って,拭き取って,洗って,干す…と,すげぃ面倒臭いです。

 

その面倒臭さが,小まめな掃除のハードルを上げてしまいます。

 

ちなみに,オイラは貧乏なのでwww,ウェットティッシュは使っていません。

 

ティッシュペーパー(or トイレットペーパー)にアルコールを吹きかけて,使っています。

 

一手間多いですが,個人的にはそれほど面倒臭さは感じていません。

 

ちなみに,消毒用エタノールは,ヨドバシで買ったほうが安いです。

オイラはいつも,ヨドバシで購入しています。

 

 

それぢゃね!

 

【第3類医薬品】消毒用エタノールIP「ケンエー」(スプレー式) 500mL

【第3類医薬品】消毒用エタノールIP「ケンエー」(スプレー式) 500mL

 
【第3類医薬品】消毒用エタノールIP「ケンエー」 500mL

【第3類医薬品】消毒用エタノールIP「ケンエー」 500mL