はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

枕自体を断捨離してみるテスト

枕をやめて,バスタオルを巻いて枕にしていました。 oekakids.hateblo.jp 1月6日の記事なので,バスタオル枕にしてから,約半年くらい経過したようです(早っ)。 バスタオル枕にした当初,後頭部に圧迫感を感じていましたが,徐々に慣れていきました。 今は…

モノに関する記事が多いのは,ライフスタイルが過渡期にあるからぢゃね?

ミニマリストには二種類のタイプがいると思います。 ①モノに拘るミニマリスト ②モノに拘らないミニマリスト 別にどちらでもいいのだけれども。 ミニマリストの定義も,いろいろと言い尽くされているので,あらためてどうこう言うつもりはないです。 多分,「…

ボーナスが出たった!

ボーナスが出たった! でも,思っていたよりも全然少なくてワロタ。 ノートパソコン代で,ほぼ吹っ飛びましたwww。 薄給すぎ。 「7月にもらった3連休で,どこか近場の温泉でも…」とか思ったけど,それどころぢゃないわwww。 これぢゃ,結婚できないわ…

HPの「ZBook x2」もいいよね!

今日,ノートパソコンを物色していたのだけれども,HPの「ZBook x2」もなかなかよかったのですYO。 金銭的余裕があったら,「ZBook x2」にしたかもしれない。 プロデジタルアーティストモデルで46万8000円(税抜)~。 高ぇ~YO!! 軽自動車,買えちゃうYO…

DELL「Inspiron 13 7000 2-in-1」をポチッたった!!

朝っぱらから,DELL「Inspiron 13 7000 2-in-1」をポチッたったYO!! 約20万円だよ。 高額商品だから指が震えたよwww。 ボーナスが入ってくることを見越して,一括払いだよ。 「2 in 1」と普通のノート,どっちにしようかと迷っていたのだけれども,「2 …

モノには拘らないほうがいいんぢゃね?

また一つ不要なモノをメルカリで売ったった。 今度は,出品して数分で売れたったわ(早)。 これ,いらないよなぁ~ってモノをもう一個発掘したので,それも今度出品します。 モノの処分ってホント面倒臭い。 必要と思って買ったのだけれども,やぱりイラね…

適当!

オイラがまったり勉強している資格試験の受験者数の推移を調べてみた。 あえて,何の資格なのかは明確にしないでおく。 気になる人は,オイラのブログの過去ログを見れば,わかるかもしれません。 下記受験者数の推移等からも,容易に見当がつくかもしれませ…

日常(雑記です)。

日常① オイラの勤めている会社は,公休がクッソ少ないです。 100日ないです。 で,たまには3連休が欲しいと申し出たところ,シフトを調整してもらって,3連休を貰いました。 3連休は,お正月以来です。 3連休は来月の話です。 ちなみに,3連休の予定は未定で…

GU(ジーユー)だ!!

昨日の価値観日記で,自分が大切にしている価値観を3つ挙げました。 ①身軽さ ②楽であること ③親和性の高い仲間(友人・恋人) 今日,ふと思ったんですよね。 もっと大切にしている価値観があったわ…と。 それは,自由であること。 経済的自由,身体的自由,…

価値観日記のススメ

www.cocoro-quest.net 上記記事で紹介されている価値観日記の方法論っていいんぢゃね? とりま,自分が大切にしている価値観を3つ考えてみた。 深く考えず,サクッと選んでみた。 ①身軽さ ②楽であること ③親和性の高い仲間(友人・恋人) ②の中に①も含まれる…

父の日 & 会社法

今日は父の日ってことで,とりま,煎餅の詰め合わせをあげたったわ。 母の日のプレゼントと比べると,プライスダウンである。 スマソ,父よ!! 毎年,煎餅の詰め合わせをあげておるwww。 兄貴が,ちょろっと顔を出して,ビールの詰め合わせを置いていっ…

『スカルプターのための美術解剖学』,高ぇ~YO!!

この本が欲しいけれども,高ぇ~YO!! Kindle版も紙媒体も同価格ってのも納得できない。 5400円。 エロ本を5冊買うのを我慢すれば,買えるか(待て)。 スカルプターのための美術解剖学 -Anatomy For Sculptors日本語版- 作者: アルディス・ザリンス,サンデ…

画集や絵コンテの類をKindle化してほすぃ。

画集や絵コンテの類って,あまりKindle化されていないんですよねぃ。 実際に絵を描く人や,コレクターにとっては,紙媒体のほうが良いのかもだけれども,オイラ的にはKindle版も出版してもらいたい。 やぱり,紙媒体って,すげぃ嵩張るんですよねぃ。 オイラ…

ニート・引きこもりの親が死んだらどうなるのか?

ニート・引きこもりの親が死んだらどうなるのか問題。 何となくブログ村を徘徊していたら,下記のブログに辿り着きました。 ameblo.jp 全部の記事は読んでいないけれども,ほぼ読みました。 最近は文字ベースだけれども,基本的には漫画なので読みやすかった…

「緩さ」最強伝説www

意思力(ウィルパワー)の有限性。 ウィルパワーは有限で,使えば使うほどなくなる。 なので,ウィルパワーの総量を増やしたり,節約することが大切。 経験的に,正しいようでもあるけれども,でも,それって思い込みぢゃね?なんて思ったりもします(どっち…

Amazonで99円のKindle本を衝動買いしたった!!

Amazonで99円のKindle本(×8冊)を衝動買いしたった!! 積読になる可能性大www。 衝動買いをして,ストレスを発散すると言うけれども,それに準じる行為である。 99円(×8冊)なので,そんなに痛くはないけれども,いい行為ではない。 Kindle本なので,…

「アルトワークス」って,高いぢゃん!!

「アルトワークス」も,割りと高いんですねぃ。 「アルトワークス」に拘るのもやめました(早っ)www。 優先順に,並べてみました。 軽自動車 MT 禁煙車 値段:お安い感じでwww 走行距離:少なめ 年式:新しめ 色:白,シルバー系 基本的に,メーカー…

クリーニング代,高ぇ~YO!!

衣替えで,冬物をクリーニングに出しました。 毎年思うのだけれども,クリーニング代,高ぇ~YO!! 化繊や中綿は,今度から自分で洗おうと思う。 羽毛とかは,基本的に買わない方向で。 今ある羽毛のアウターは,今冬にメルカリで売るわ。 売れなかったら,…

(モバイル)ノートを物色しておった。

(モバイル)ノートを物色しておった。 DELLにしようかなぁ…と思っていたのだけれども,オプション等を付けると,そこそこ割高になってしまふ。 ASUS,Lenovo,hp等を見て回っておった。 モバイル性を高めるため,「2 in 1」にしようかなぁ…と思ったのだけれ…

正論はクソつまらない。

正論ってクソつまんなくね? A「死にたくない」 B「死なない人間なんていない。みんな,いずれ必ず死ぬ」 うん,まぁ,確かにそうなんだけどさぁ。 基本的に,人って正論を求めていないよね? だって,正論ならば,敢えて人に聞かなくてもわかるぢゃん。 正…

お風呂の設定温度を39度にしています。

最近,お風呂の設定温度を39度にしています。 以前は,割りと熱い温度(41度~42度)に設定していました。 でも,入浴中に「MediaPad M3 Lite 10 wp」でPrime Video等を見るようになったため,それだと長湯できません。 なので,39度にしました。 Prime Vide…

本の読み上げを聴きながら,寝るのをやめます。

本の読み上げを聴きながら,寝るのをやめます。 TalkBackで本を読み上げてもらいながら,寝ています。 でも,10分以内に寝ちゃっています。 基本,お疲れモードなので,すぐに寝ちゃいます。 なので,本を読み上げてもらっても,ほとんど頭に残っていません…

初めて,ストロングゼロを飲んだった!

初めて,ストロングゼロを飲んだった! 感想。 そんなに美味しくなかった(ぇ?)。 そもそも,オイラ,お酒を美味しいとか思わないんですよねぃ。 ビールの美味しさとか,マジわかんねっす。 ビールを飲むくらいなら,こどもびぃるを飲みます(割りとマジに…

オイラは空気が読めない…(読みたくない?)

曲がりなりにも社会人の端くれなのだけれども,オイラって,ホント空気を読めない。 相手の発言的には,同意を求めているのだろうけれども,心情的には反論したくなってしまうことが多い。 (ホントにそうなの? それって違くね?みたいな。) 反論すれば,…

休日は,一歩も外になんか出てやらないんだからね!

Kindle Unlimitedを利用しているので,元を取ろうぢゃないですか…ということで,サクッと読める雑誌?をダウンロードしたった。 下記雑誌をダウンロードしなくても,全然,元は取れているのだけれども。 モダンリビング 237 作者: ハースト婦人画報社 出版社…

スーパーの買出しを,2日に1回にしてみるテスト

スーパーの買出しを,2日に1回にする。 仕事終わりにスーパーに寄って,食べ物を買って帰宅するのが習慣となっております。 よくない習慣です。 他ミニマリストの月の食費を見ると,1万円以内におさめている人が多い(イメージ)です。 オイラの月の食費はそ…

会社の研修に行ってきたった!

会社の研修があったった。 一日,座学であった。 一緒に研修を受けていた人たちが,「シンドイ」「眠い」とか言っていたのだけれども,オイラ的には全然余裕ですた。 むしろ,現場の仕事のほうが,すげぃ疲れます。 これは,オイラの適性が事務系に向いてい…