はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ニート・引きこもりの親が死んだらどうなるのか?

ニート・引きこもりの親が死んだらどうなるのか問題。

 

何となくブログ村を徘徊していたら,下記のブログに辿り着きました。

 

ameblo.jp

 

全部の記事は読んでいないけれども,ほぼ読みました。

最近は文字ベースだけれども,基本的には漫画なので読みやすかったです。

 

人それぞれ考え方が違うので,具体的なコメントは差し控えておきます。

 

ニート・引きこもりに関係なく,いつか必ず親は死んでしまいます。

経済的に親に依存しているニート・引きこもりにおける,親の死の影響は絶大です。

 

オイラ自身,PD等の症状が酷く,真正ヒッキーのとき,親が死んだらどうなるんだろう?と考えていました。

 

どうにもならなくなったら,精神崩壊して,多分死ぬんだろうな…とか,一番楽な死に方って何だろう…とか,まぁ,良からぬことを考えていました。

 

睡眠薬+凍死」かなぁ…とか思っていました。

その当時,練炭自殺は知られていませんでした。

 

一般論として,ニート・引きこもりの末路は下記4パターン(らしい)です。

 

①普通に働く
②完全にドロップアウトする
生活保護を受給する
④働かなくてもよい状態になる

 

①が最も無難で,一番多いパターン(らしい)です。

①以外のパターンは,総じてハードルが高いです。

 

①の普通に働くパターンでも,今のご時勢,まったく安心できません。

ヒキニート上がりは,基本的にワーキングプアみたいな感じですから。

多分に漏れず,オイラもワープアですわwww(全然笑えない)。

 

実家住まいだから,普通の生活ができているのだと思います。

 

親が死んだ後,遺産分割して,家を売り払って…みたいなことになったら,生活できるんですかね。

 

ずっとこの家に住み続けることを前提とするのは,リスキーなのでやめておいた方が無難です。

相続は揉めますからね。

 

住む場所さえ確保できれば,バイトだけでも生きていけそうな気はします。

年齢的に働けなくなったら,もうその時は生活保護に頼るしかないです。

 

何が正解かなんて,わかりません。

自分がこれからどうなるかもわかりません。

 

幼少時,今のような状態になるとは,思っていませんでした。

(その徴候はありまくりだったけれどもwww。)

 

はてさて,どうなるんですかねぃ。

 

今日もまとまりのない記事でサーセン

 

 

それぢゃね!