はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

スーパーの買出しを,2日に1回にしてみるテスト

スーパーの買出しを,2日に1回にする。

 

仕事終わりにスーパーに寄って,食べ物を買って帰宅するのが習慣となっております。

よくない習慣です。

 

ミニマリストの月の食費を見ると,1万円以内におさめている人が多い(イメージ)です。

オイラの月の食費はそれの約3倍www。

(ゆる)ミニマリスト失格です。

 

スーパーに行くと,欲望に駆られて,無駄なものまで買ってしまいます。

半額になったピザとかお惣菜とかwww。

 

「半額」+「ピザ」とか,手が出てしまいます(待て)。

 

とりま,スーパーに行く回数を,2日に1回にしてみます。

お菓子とジュースは,基本的に買わない方向で…。

でも,以前と比べると,断然,お菓子とジュースは買わなくなったと思います。

 

たま~に,衝動的にブラックサンダーのファミリーパックを購入しちゃっているけど。

それを一気食いして,気持ち悪くなって,後悔するというのが定番パターンですwww。

 

追記:

気まぐれで,「つみたてNISA」を始めました(今さっき,口座開設の申請をした)。

40万円枠で十分です。

年120万円(NISAの非課税投資枠)も投資できません。

 

こゆのって,あれこれ考えるよりも,先に始めてしまったほうが,勝手に勉強するようになるんですよねぃ。

とりま,ゆるりと運用しながら,お勉強していきます(しないかもだけど)。

 

 

それぢゃね!

 

ガラコ,備忘録(自分で買う用)。

 あまり期待はしていないが,とりま一度試してみるテスト。

 

 

 オイラ,これを愛用しています。

 

 

 スプレータイプが出たんですねぃ。

一度試してみるテスト。