はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

正論はクソつまらない。

正論ってクソつまんなくね?

 

A「死にたくない」

B「死なない人間なんていない。みんな,いずれ必ず死ぬ」

 

うん,まぁ,確かにそうなんだけどさぁ。

基本的に,人って正論を求めていないよね?

 

だって,正論ならば,敢えて人に聞かなくてもわかるぢゃん。

 

正論で返されると,「お,おぅ…」ってなってしまう。

そして凹むwww。

 

すまね~!!

「正論ではない,ひねた返答をせよ」ってのは,オイラの依頼心の表れでもある。

 

ロジカルシンキングが一時期もてはやされたぢゃん。

多分に漏れず,オイラもロジカルシンキング系の本を読みました。

 

ロジカル・シンキング―論理的な思考と構成のスキル (Best solution)

ロジカル・シンキング―論理的な思考と構成のスキル (Best solution)

 
考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則

考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則

 
入門 考える技術・書く技術――日本人のロジカルシンキング実践法

入門 考える技術・書く技術――日本人のロジカルシンキング実践法

 

 

でも,ロジカルシンキングによって導き出された結論って,基本的にクソつまんないんだよね。

「ひねり」がない。

 

「正論ってクソつまんないよね」ってことを言いたかっただけですwww。

 

仕事と雑務だけで一日が終わってしまう。

今日も疲れました。

 

歯を磨いて寝ます。

おやすみなさい。

 

 

それぢゃね!