はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「おんにゃの子の尻」≒「群衆心理」≒「民主主義」

世界を分断するのは,割と簡単で,逆に統合していくのはすげぃ難しいです。

なのだけれども,意図的に?分断を煽る人たちがいて,モヤッとしてしまいます。

分断自体が目的となっているような,そゆ言動は,何だかなぁ…と感じます。

 

----------キリトリ線----------

 

近々,大きな地震が起こりそうな,そんな気がいたします。

災害への備えは十分でしょうか?

オイラは不十分です(汗)。

 

----------キリトリ線----------

 

すげぃ重要なtweetよりも,おんにゃの子のコスプレ写真のほうが,すげぃ数の「いいね」を取得しておりまして,民主主義も,まぁ,こんな感じなのだろうなぁ…と思っていたりします。

結構な割合の人間が,コンテクストではなく,ワードで脊髄反射でしちゃっていると思うんですよねぃ。

まぁ,あまり人のことを言えた立場ではないけれども。

おんなにょ子のコスプレ写真は,かわゆすですからねぃ(待て)。

 

個人的には,日本が戦争に巻き込まれる可能性は高いと思っているのですが,そのときに,日本の空気が一気に変わりそうで,内心怖かったりします。

コロナ禍において,マスクを着用していなかったり,県を跨いでの移動とか,すげぃ避難されたぢゃないですか?

反論を許さない,言えないような,そんな空気感になるんぢゃね?と思っていたりします。

日本人に犠牲がでたら,なおさらね。

 

そゆことの予防線として,古典的名著『群衆心理』(ル・ボン)を読むことをお勧めします。

現在の状況と大いに似通っているんぢゃね?

日本でも,トランプ的な人が,政治家になってひと暴れしそうな気がしなくもないです。

 

 

----------キリトリ線----------

 

風邪の件ですが,一進一退です。

良くなったかなぁ…と思うと,またぶり返す,という感じです。

死ぬのかな?

ま,死んでも構わんです(ぇ?)。

 

----------キリトリ線----------

 

人権は大切だけれども,リソースが限られていたら,そのリソースを分配しなければいけないワケで,そしたら,弱者は切り捨てられてしまいますよねぃ。

もっともらしい美辞麗句的な理屈を着飾って。

 

きれいな言葉には,裏側に棘があります。

お気を付けくだされ。

 

オイラは死んでも構わないけれども,絶対に安楽死させてくだされ!!

 

 

それぢゃね!