はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

勉強の進捗状況

勉強の進捗状況

何とか,9月中に会社法を終わらせました。

10月から,民訴法等のマイナー科目に入ります。

10月中に,マイナー科目を全部終わらせる無謀な計画を立てておりましたが,コスパが悪いので修正します。

 

10月の予定は下記のとおり。

・民訴法・民執法・民保法は,確実に終わらせる(ざっくりした計算だと10月20日くらいには終わる予定)。

民法会社法の復習

・商登法,不登法の記述式の勉強に着手

・民訴系以外のマイナー科目(刑法・憲法司法書士法・供託法)は,主要4科目と関連性が低いので,片手間に進める。

民訴系以外のマイナー科目に集中しすぎて,主要4科目が疎かになってしまうと,主要4科目を手直しするのにすこぶる時間がかかってしまうので,コスパが悪い。

・過去問にも手を付けたい(平成元年以前の過去問は全捨て。会社法の過去問は,平成17年以前の過去問は全捨て。)

・3冷の勉強も…ね(汗)。

とっとと,3冷から解放されたいわ…(面倒臭い)。

 

まぁ,いろいろ欲張りすぎなので,確実に消化不良を起こすとは思うけれども,要約すると,

・民訴系,民訴系以外のマイナー科目,記述式,主要4科目,過去問を並列して勉強しますよってことです。

どれか一つだけの科目を集中的に勉強はしません。

 

無理そうだったら,また,適時修正します。

 

 

それぢゃね!