はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

選択と集中

明らかに勉強が間に合わないので,やることを絞り込みます。

 

平成元年以降の過去問を全部解くつもりでしたが,無理なので,直近10年分に絞ります。

記述式だけは,平成元年以降の過去問を最低1回は解く予定です(商登法の記述式は平成18年度以降の過去問)。

一応,商登法の記述式は,平成18年以降の過去問を1回だけ解きました。

1回だけだと,明らかに演習不足なのだけれども,仕方がありません。

 

不登法の記述式は,実体判断の大枠はズレてはいないけれども,油断はできません。

大枠はズレていないけれども,細かい添付書類は飛ばしちゃってます。

商登法の記述式は,組織再編関係がやぱり弱いです。

 

記述式にずっと力を入れていたので,択一がボロボロです。

 

もっと早くから,勉強をやり込めていたら,もっと余裕があったのだと思いますが,やり込めませんでした。

単純に「己の弱さ」です。

 

 

それぢゃね!

 

 

追記:

さっき,不登法(記述式)の過去問を見てみたら,平成10年度以降の過去問しか載っていなかったので,不登法(記述式)の過去問は,平成10年度以降の過去問をやります。

9年分の問題をやらなくて済むので,ちょっと負担軽減ですねぃ。

(今さっき,平成22年度分まで終わりました。)

ちなみに,年度が古い方が,別紙が少ないので,簡単な印象を受けます。

ってか,近年の記述式問題,別紙が多すぎるんすよ。

不登法と商登法の2問だけで,30枚超えますからねぃ。

 

頭が痛い…。

ノーシンピュア,全然効かねぇ~!