はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

関東でも大雪?

関東でも結構な大雪が降るかもです…。

すげぃ憂鬱です。

 

新聞配達でお金を稼いでいながら言うのも何ですけれども,新聞が1日くらい配達されなくても,そんなに困らないと思うんですよねぃ。

えぇ,つまり,1日くらい配達を中止にしてもいいんぢゃね?と(汗)。

 

すげぃ大雪のときは,地区一帯(すべての新聞社)が配達中止になることもあるみたいですけれども,よっぽどでないと,中止になることはないようです。

ってことで,多分,今回も配達することになるでしょう。

また,チェーンを巻かないといけないのかぁ…(面倒臭い)。

そして,路面が凍結してツルツルなのが,マジに危ないんですよねぃ。

前回の雪のとき,何回も転びそうになりましたから。

 

 

司法書士の勉強の進捗状況

過去問:

3月末までに,平成以降の過去問を1周する予定でしたが,全然進んでねぇ~!!

要点まとめテキストの『必出3300』シリーズを一通り終えたら,ガ~ッと一気に手を付けたい(予定)。

『必出3300』シリーズを完璧にマスターできれば,多分,過去問の7~8割くらいはいけるんぢゃね?という希望的観測(全肢検討ではないです)。

 

記述式:

『田端のパーフェクトユニット記述式必修問題集60』は,大体8~9割くらいは取れるようになりました。

ただ,この問題集だけで,本試験は厳しいので,『山本浩司のautoma system 不動産登記法〈記述式〉』『山本浩司のautoma system 商業登記法〈記述式〉』にも手を付けようと思っています。

本試験の記述式の過去問も同時並行で…。

 

司法書士試験まで,今日を入れて残り144日。

ピークを試験日に持っていく感じで,頑張ります。

早めにピークを迎えてしまうと,それを維持するのがすげぃ大変なので。

と言いながら,ピークどころか,「勉強が間に合わない!」という状況に陥っている可能性もなくはないですが…。

 

 

それぢゃね!