はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の新刊はゼロヽ(^0^)ノ

Audible,契約を継続してしまった。 まぁ,他にサブスク的な娯楽は,YouTube Premiumくらいなので,許してちょんまげ(死語)。 新聞配達にっき: 3月の新刊はゼロでした。 配達する側としては,順路が変わらなくて楽なのですが,会社の経営的にはあまりよろ…

ふぁふ…

色んなところに飛び火して,第三次世界大戦にならないことをマジに願う。 でも,どう転んでも,世界のパワーバランスが崩れて,状況が悪化することしか想像できない。 ただでさえ景気が悪いのに,もっと景気が悪くなりそうですねぃ。 マジに末恐ろしい。 ふ…

あうあうあ~

ウクライナが不憫すぎる…。 https://twitter.com/tenichi08/status/1496963855494545408?s=20&t=uiZilNqlZgvGNvwzRnR3-A 何か,勉強する気がしない(半分言い訳)。

ガバガバのズブズブで,何だかなぁ…ってこと~ッ!!

ウクライナ情勢を見ていると,日本も危機感を持った方がいいんぢゃね?とか思う今日この頃です。 日本国内における各種分断問題,外国人参政権,スパイ防止法,憲法9条などなど,結構,気にしたほうがいいんぢゃね?とか思ったりします。 国の中枢も既にガバ…

勝てば官軍,負ければ賊軍

ウクライナ情勢が緊迫した状況となっております。 ちなみに,戦争が起こるときって,どちらの国にもそれなりの正義があったりします。 第二次世界大戦時,日本にも日本なりの正義があって,戦争を起こしました。 ガンダムだって,地球連邦軍,ジオン軍双方に…

超絶メタ視点で見れば,栄枯盛衰が世の常なり

nordot.app 侮辱罪は公然と人を侮辱する行為が対象で、現行の法定刑は「拘留(30日未満)か科料(1万円未満)」。 「公然と人を侮辱する行為」が対象なのだけれども,すげぃ抽象的過ぎて,怖いんですけど…(汗)。 何だか,ますます生きにくくなるなぁ…と思…

日本の未来は,ガチでやヴぁい

www.youtube.com 日本の未来を考えると,ガチでやヴぁいなぁ…と思ったりします(マジに)。 ディストピアな未来として,ある一定の年齢以上の人に,積極的安楽死を認める的なことも,必要になってくるんぢゃないのかなぁ…と思ったりします。 それが無理なら…

新聞社の未来は暗い

www.youtube.com 2030年までに完成形を作るというけれども,何か,無理そうな感じ。 よい展望が,まったく見られない(汗)。 新聞販売店は,一部を除いて(or 全滅?),倒産しまくりそう。 まぁ,時代の趨勢なので,仕方がないですよねぃ。 どう考えても,…

甥っ子がコロナに…

甥っ子がコロナに感染しまして,兄一家が自宅待機となりますた(汗)。 PCR検査を受けたところ,他の家族は陰性とのこと。 でも,同じ家に住んでいたら,いつ感染してもおかしくないですよねぃ。 新聞配達にっき: 何軒か,新聞がポストいっぱいに溜まってし…

NTFとは,なんぞや!?

NTFという言葉を最近知りました(汗)。 www.youtube.com NFTとは、「偽造不可な鑑定書・所有証明書付きのデジタルデータ」のこと。暗号資産(仮想通貨)と同じく、ブロックチェーン上で発行および取引される。 引用元: https://www.sbbit.jp/article/fj/60…

コンテンツ消費型の娯楽の後には,何も残らない

朝は雪だったけど,今は雨に変わりました。 この調子で,雪が降り積もらないことを切に祈ります。 Audibleが,定額での聴き放題制に移行したので,再度,Audibleに加入しました。 でも,思っていたよりも聴きたい本がなかったので,無料期間中に退会しようと…

関東でも大雪?

関東でも結構な大雪が降るかもです…。 すげぃ憂鬱です。 新聞配達でお金を稼いでいながら言うのも何ですけれども,新聞が1日くらい配達されなくても,そんなに困らないと思うんですよねぃ。 えぇ,つまり,1日くらい配達を中止にしてもいいんぢゃね?と(汗…

太る行為をやめよう! 話はそれからだ!

痩せる方法論には,2つあります。 ①痩せる行為をする ②太る行為をやめる 痩せようと思うと,①をすぐに想像しがちですが,②も結構重要だったりします。 そして,②だけでも,結構痩せるんぢゃね?と思ったりします。 痩せようと思いつつ,太る行為をしてしまう…

20~30年後くらいに(もっと早く?),すげぃパラダイムシフトが起こりそうですねぃ

www.youtube.com 衛星が飛び交い,センシングテータを収集し,AIでデータを分析し…,そゆフォーマットの上に,国,社会,企業,個人が乗っかる時代になったら,すげぃパラダムシフトが起こりそうですねぃ。 リアルがメタバースなっちゃうかもですねぃ。 そこ…