はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

勝てば官軍,負ければ賊軍

ウクライナ情勢が緊迫した状況となっております。

 

ちなみに,戦争が起こるときって,どちらの国にもそれなりの正義があったりします。

第二次世界大戦時,日本にも日本なりの正義があって,戦争を起こしました。

 

ガンダムだって,地球連邦軍ジオン軍双方に正義があって,その正義のために戦争をしていたりします(汗)。

 

戦争って,どちらに正義があるか?ではなくて,勝ったほうが正義なんですよねぃ。

もし,日本が第二次世界大戦戦勝国になっていたら,日本側が正義になっていたと思います。

 

ってことで,ぶっちゃけ,戦争に巻き込まれたときは,勝てる側につくのが,合理的な判断だと思ったりします。

 

 

それぢゃね!