はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

コンテンツ消費型の娯楽の後には,何も残らない

朝は雪だったけど,今は雨に変わりました。

この調子で,雪が降り積もらないことを切に祈ります。

 

Audibleが,定額での聴き放題制に移行したので,再度,Audibleに加入しました。

でも,思っていたよりも聴きたい本がなかったので,無料期間中に退会しようと思います(早)。

惰性で,そんなに興味のない本を聴き流しても,あんまり楽しくないんですよねぃ。

 

YouTubeで,本要約チャンネルが結構あるぢゃないですか。

それに慣れてしまうと,オーディオブックが冗長に思えてしまって…(汗)。

それ,A4用紙1枚で要約できるんぢゃね?的な。

 

小説の類を,オーディオブックに聴くのはアリだと思いますが,今は小説の類に食指が伸びないんですよねぃ。

あんま楽しくない。

 

そもそも論として,コンテンツ消費型の娯楽を楽しめない身体になってしまいました。

かと言って,能動的に何かをする気もありません(廃人)。

 

勉強は,クソ怠いけど,少なくともコンテンツを消費するのと比べると,充実度は上かもしれません。

クソ怠いですけどね(マジに)。

 

 

それぢゃね!