はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自己啓発書の内容は,2点に集約される(ような気がする)。

毎年,腐るほど自己啓発書が出版されています。 それだけニーズがあるのでせう。 腐るほど自己啓発書が出版されていますが,内容はどれも似通っていたりします。 要約すると,大体次の2点に集約されるんぢゃね? ①考え方を変える ②行動する(行動を変える) …

ボロ車のタイヤ交換×『関根くんの恋』≒キモいオッサンwww

ボロ車を点検に出した。 ワイパーのゴムとタイヤを交換したほうがいいってさ。 タイヤは,溝がなくなってきているので,前々から替えた方がいいんだろうなぁ…とは思っていました。 でも,約5万円!! 高ぇ~YO!! ホント,車は金食い虫です。 ボロ車の分際…

セミファイナルと雑記

仕事場に蝉がひっくり返っていた。 蝉の命は短いものだな…なんて思いながら,足でどかそうとした。 (大人になると,虫を直に触れなくなります。) そしたら,まだ生きていて,どこかへ飛んでいった。 セミファイナルではなかった模様。 彼(彼女)の夏はま…

人の部屋づくりを見ても,何も感じなくなってしまった。

昔は,人の部屋づくりを見るのが,それなりに面白かった。 でも,今は何も感じません。 断捨離を捗らせるべく,たまにミニマリストさんのお部屋を画像検索することはあります。 凝った部屋よりも,ガラーンとした部屋に魅力を感じます。 ガラーンと部屋にも…

そうだ,非正規労働者に戻ろう!(ぇ?)

非正規労働者に戻ろうかと,割りと本気で思ったりする。 お給料は安くても,緩い仕事とか…(汗)。 危険物乙種第4類を取得して,セルフのガソリンスタンド(夜勤)を狙ってみようかしら。 すげぃ暇を弄んでしまいそうなら,資格の勉強をすればいいし。 …これ…

実店舗に行くと,いつも思うのだけれども…

実店舗に行くぢゃん。 でも,欲しいモノとか全然ないんだよね。 買うものは,日用品や食料だけ。 本屋に行っても,読みたい本もほとんどなかったりしますwww。 何かしらの焼き増し,二番煎じに思えてしまう。 テレビもほとんど見なかったりします。 毎日…

過去の習慣の積み重ねが,今の自分を形作っている。

今の自分は色んな習慣の積み重ねでできている。 なので,今までと同じことをしていては,何も変わらない。 むしろ,今までの自分を強化してしまふ。 なので,今の自分を変えたければ,やぱり,習慣を変えていくしかない。 習慣を変えると言っても,大きく習…

靴屋さんに行ってきたった!

今日,靴屋さんに行ってきました。 お目当ては,ベルクロのスニーカーです。 アディダスのスニーカーがありました。 [アディダス] スニーカー VALCLEAN2 CMF BTZ19 コアブラック/コアブラック/オニキス 26.5 出版社/メーカー: adidas メディア: Shoes この商…

レトルトカレーをやめてみようかな?

日本人でカレーが嫌いな人はいません。 カレーの嫌いな人は日本人ではありませんwww。 というのは冗談で,カレーは日本の国民食の一つと言っても間違いではないと思います。 間違っていたらすいません。 先に土下座して謝っておきます。 ごめんなさい。 …

ベルクロのスニーカーが欲しかったりする。

高城剛に影響を受けて…ってワケではないけれども,ベルクロのスニーカーが欲しかったりする。 面ファスナー(めんファスナー)は、面的に着脱できるファスナーである。布に特殊な加工をし、主に衣類用に、再び脱着可能な状態で結合したい場合に用いられる。…

フットワークが重く,依頼心が強いと,人にもお金にも嫌われてしまふ。

夜な夜な思った。 ①フットワークを軽くする。 ②人に期待しない,依存しない。 自戒を込めて。 自戒を込めて。 自戒を込めて。 フットワークの軽い人は,まぁ,割りとよく見かけます。 人に期待しない,依存しないって人は,割りと少ないような気がします。 …

とりま身体を動かすといいんぢゃね?

ネガティブ思考で雁字搦めになってしまい,身動きできなくなっている人って,結構多いと思います。 それって,頭からのアプローチがうまくいっていないってことだと思うのです。 なので,とりま身体を動かすといいんぢゃね?とオイラはよく思います。 「身体…

収入の10分の1以上を貯金に回す。

『バビロンの大富豪』に,「収入の10分の1以上を貯金しれ!」と書いてありました。 なので,とりま,毎月収入の10分の1を強制的に株にぶっこむことにしましたwww。 バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか 作者: ジョージ・S・クレ…

お金をこき使う。

お金を遊ばせるのは,もったいない。 お金を働かせる。 ってことで,限界まで株にぶっ込んどいたwww。 この男,「ほどほどに」ということを知らない。 いつだって,極端なのである。 お盆休みということで,お隣さんも子供(男)が帰省しているみたいです…

今度スマホを買い換えるときは,ファブレットにしようかな?(未定)

今度スマホを買い換えるときは,ファブレットにしようかな,と思っておる。 ファブレット(英: Phablet)は、「Phone」と「Tablet」とを合わせた造語。明確な定義はないが、画面サイズが5.5インチ以上7インチ未満のスマートフォンとされる。 出典: ファブレ…

Kindle Unlimitedの雑感

世間様はお盆休みみたいですが,オイラのところは基本的に関係ないです。 いや,むしろ逆に忙しいです。 ホント時間ばかりが,あっという間に過ぎていきます。 Kindle Unlimitedをはじめて,1週間くらいです。 まだ早いですが,軽めの雑感をば。 端的に言っ…

Kindle Unlimitedをはじめてみた。

Kindle Unlimitedは月額980円で,本・コミック・雑誌・洋書などが読み放題のサービスです。 有名なサービスなので,説明不要ですかね。 読み放題と言っても,読む時間がねぇ~ってことで,ずっと避けていました。 でも,TalkBackを使うことによって,オーデ…

リアルであれこれ語るのをやめるわ。

すげぃ時間をかけて,自分の思うところを説明したところで,理解されないことが多いです。 と言うか,(本当の意味で)理解されたことなんてないんぢゃね? 逆を言えば,オイラ自身も相手のことを理解していないってことでもあるのだけれども。 なので,お互…

必要なモノを削る!

さっき書いたように節約なんかしてもたかが知れてる。 だからね。 生活レベルを落とすんだ。 必要なものを削るんだ! これがなきゃ不便とか生活に支障をきたすってものまで削るんだ! 電気をこまめに消すって事じゃない。 照明器具自体を取っ払うんだ。 引用…

(腕時計の)ベルト部分を分解して,再度ポリデントで洗浄!

先日,ポリデントで腕時計を洗浄しました。 キレイになったと思ったのですが,やぱりちょっと臭います。 隙間に入り込んだ汚れのせいだと思われます。 ということで,ベルト部分を分解して,再度ポリデントで洗浄することにしました。 下記のサイトと動画を…

はじめての三連休でござる。

正社員になって,はじめての三連休でござる。 今まで,最高で二連休でした。 そして,今回,初の三連休。 だがしかし,予定はない!! お金もない!!(ボーナスもゼロだったしね)。 マジ疲れているんで,明日は一日中寝ているかもしれません。 いや,多分…