はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

Kindle Unlimitedの雑感

世間様はお盆休みみたいですが,オイラのところは基本的に関係ないです。

いや,むしろ逆に忙しいです。

 

ホント時間ばかりが,あっという間に過ぎていきます。

 

Kindle Unlimitedをはじめて,1週間くらいです。

まだ早いですが,軽めの雑感をば。

 

端的に言ってしまえば,読書量は増えました。

 

オイラのスマホだと,画面をオフにすると,Talk Backが停止してしまうんですよね。

バックグラウンド再生してくれないのです…(なぜだ!)。

 

なので,もっぱら横になっているときに,Talk Backに読み上げてもらっています。

すぐに寝てしまうんですけどね(駄目ぢゃん!)。

 

何かの作業時は,Audibleを聴くようにしています。

こちらは,ちゃんとバックグラウンド再生してくれます。

 

Kindle Unlimitedの月額980円は,余裕で回収できると思います。

 

Kindle Unlimitedの良さは,やぱり,その登録されている書籍数ですね。

Audibleと比べると桁が違います。

 

Audibleだと,読みたい本がオーディオブック化されていることなんて皆無ですwww。

 

出版から数年経ち,もう書籍としてお金を回収できないんぢゃね?って本をオーディオブック化している感じですね。

 

まぁ,何にせよ,読書のハードルを下げれば,読書量は増えます。

 

ひきこもり時代と同等とまではいきませんが,それでも当時の7割くらいの量は読めている(聴けている)と思います。

 

正社員として働いていることを考えれば,悪くない読書量です(多分)。

 

 

それぢゃね!