はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

実店舗に行くと,いつも思うのだけれども…

実店舗に行くぢゃん。

 

でも,欲しいモノとか全然ないんだよね。

 

買うものは,日用品や食料だけ。

 

本屋に行っても,読みたい本もほとんどなかったりしますwww。

何かしらの焼き増し,二番煎じに思えてしまう。

 

テレビもほとんど見なかったりします。

毎日同じことばかり放送しているなぁ…って感じです。

 

話を戻します。

急いでなければ,日用品や食料もネットで買ってしまいます。

 

たまに,新規に何かしらのお店がオープンしたりするのですが,全然客が入っていません。

 

しばらく経ってから,そのお店の前を通ると,案の定,空き店舗です。

 

ららぽーと等の大型ショッピングモールが,お客さんを総取りしちゃっています。

 

洋服や靴など,実際に試着してみないと,シックリしないものもあります。

でも,それさえも,何かしらの技術で実店舗で買うのと大差なくなると思います。

 

物欲が全くないワケではないです。

むしろ,ありまくりです。

 

欲しいモノを挙げておこうwww。

  • 新型ジムニー(星を見に行きたい)
  • 新型ノートパソコン(快適ひきこもりLIFE)
  • 土地(山に籠もりたい,家庭菜園をやりたい)
  • お金

 

抽象度を上げると,お金に集約していく。

お金自体は,単なる紙切れ,あるいは単なるデータでしかないのにね。

 

 

それぢゃね!