はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

節約に勤しみます!

開業をする場合、初期費用が必要となってくるので(概ね50万円程度)、日々の節約にこれまで以上に精進します。

ただ、必要なもの(書籍等)には、お金を惜しまず、投資します。

 

「雇われ」ではなくて、もっと早くに自営の道を選んでも良かったかもなぁ…と思います。

まぁ、今まで「自営の手段」を持ち合わせていなかったので、仕方がないですが。

 

----------キリトリ線----------

 

やぱり、行政書士単体の資格だけだと、やれることがかなり限定されてしまうので――いわゆる業際問題――、周辺の資格もあったほうが良さそうですねぃ。

 

司法書士試験後、社労士もちょっと考えてみます。

使い勝手的には、「社労士>特定行政書士」ですねぃ。

 

特定行政書士になっても、使いどころがほとんどなさそうですしねぃ。

 

----------キリトリ線----------

 

裏の工事の騒音がうるさいので、ノイズキャンセリングイヤホン+イヤーマフで我慢しています。

その両方を使うと、騒音はそこそこ防げるけど、耳が痛い…orz。

 

はやく終わってくれ。

整地の次は、住宅建築の騒音が続きます。

憂鬱だ。

 

 

それぢゃね!