はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

酷暑の次は台風ですか~!

酷暑の次は,台風が関東地方を直撃しそうです…。

配達するのが憂鬱です。

 

去年も,台風の中,配達した記憶が…。

バケツをひっくり返したような雨の中,配達しました。

視界もすげぃ悪いですし,ずぶ濡れ状態ですわ。

 

警報が出ていても,配達が中止になりませんからねぃ。

流石に,「緊急安全確保」が発令されていたら,中止になるかもですけど…(?)。

 

とりま,配達中,雨の降りが緩んでいることを祈る!!

 

 

経理の人に,源泉徴収票をいつまでに貰えるか聞きに行ったんだけど,お盆休みで1週間くらい休みで不在でした(涙)。

とりま,帰省後に電話をくれるみたいなので,良しとしておきます。

 

バイクの任意保険(ファミリー特約)の証明書のために,自動車保険証券のコピーが必要だったんだけど,父親が「自動車保険証券が見つからん!」ってことで,自動車のディーラーさんから,コピーを貰ってくるハメに…。

コピーを貰った後に,発見されて,無駄に苦労したわ。

 

「〇〇の証書が必要なんだけど,どこ?」と聞くと,「どこにあるか,わからん」ってことが度々あります。

「何かあった時のために,重要な書類は一つにまとめておいてほしい」とは言っているんですけどねぃ。

オイラが管理しちゃった方がいいのかしらん。

 

親が死んだとき,権利関係がわからねぇ~,書類がどこにあるかわからねぇ~と,絶対ワタワタすることになりそうです。

あ,でも,父親は協力的ではあります(少しずつだけど,準備はしているっぽい?)。

母親は,あんまり自分が死ぬことについて考えたくないのか,そゆ死後の処理系の話をすると,不機嫌になりますねぃ。

 

オイラの健康寿命が尽きる頃までには,安楽死制度が成立していることを切に願っております(マジに)。

オイラは,葬式もお墓も不要派です。

安楽死後,海や山にでも散骨してもらって,オイラが生きていたことはキレイさっぱり忘れてしまって構いません。

 

 

それぢゃね!