はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

国民健康保険証,ゲットだぜ!

やっと重い腰を上げて,国民健康保険証の切り替えの手続きをしてきました。

 

ゴールデンウィーク明けに,気が向いたら,歯医者の予約を入れます。

気が向いたら…ね(汗)。

予防線を張っておく。

 

----------キリトリ線----------

 

コロナ禍のうっぷんが溜まっているらしく,どこもかしこも,混雑している模様。

元々,どこかへ行く予定はnothingだったので,個人的には影響ゼロです。

ひきニート最強!!――そして,無敵の人!!(待て)。

 

----------キリトリ線----------

 

www.j-cast.com

 

時給を上げる VS 機械化,ファイト!!ですねぃ。

企業的に,コスパのよい方向へ流れるのが自然の摂理。

時代の趨勢的には,最初は時給を上げるなど対処するとは思うのだけれども,機械化の方がコスパがいいんぢゃね?となると思います。

 

人件費が上がるのは,良いことだと思うけれども,上記のように,単純労働は確実になくなっていきますよねぃ。

単純労働しかできない人の受け皿も,ちゃんと用意しておかないとですよねぃ。

個人的には,ベーシックインカム(に類似する)制度を望んでおります。

 

----------キリトリ線----------

 

司法書士会の求人を定期的にチェックしているのだけれども,募集要項がどこもブラックに見えて仕方がない。

常時募集をかけている事務所や,頻繁に募集をかけている事務所は避けたい。

試験直後に,一気に求人が増えることを期待しておる。

 

近所にも,司法書士事務所がそこそこあるのだけれども,募集をかけているのを一度も見たことがない。

誰かの紹介とかで,入所しているのかなぁ?

 

 

それぢゃね!