はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

献血してきたった!!

散歩ついでにスーパーに立ち寄ったら,献血が行われていました。

ちなみに,スーパーでは何も購入していません。

 

近所の某ドラッグストア,全然,安くないんですよねぃ。

お薬は,緊急を要するものでなければ,ネットで購入したほうが安いです。

個人的にはヨドバシがお勧めです。

 

話を戻します。

 

今回で,献血は3回目になります。

うまくタイミングが合わないので,献血回数は少ないです。

 

献血できる条件って,結構,厳しいです。

年齢制限もあるので,年老いてから献血しようと思ってもできません。

 

なので,献血できる人は,積極的に献血するといいんぢゃね?と思ったりします。

結構な,社会貢献になると思います。

 

ちなみにですが,献血をすると,何かしらの景品的なものがもらえるのですが,不況のせいでしょうか,景品のグレードが落ちている印象を受けました。

ちっこいキットカット2箱でした。

 

別に,景品目当てで,献血しているワケではないので,構わないんですけどねぃ。

 

献血時,前もって水分補給をお願いされるぢゃないですか。

オイラ,あれ,すげぇ苦手なんですよねぃ。

緊張のせいなのか,胃が飲み物を受けつけなくなってしまうんですよねぃ。

 

なので,いつも,「さっき,ジュースを飲んだばかりなので…」みたいな嘘をついてしまいます。

申し訳ない。

 

今回の献血では,本人確認用の4桁の番号と,右手中指の指紋を登録しました。

次回から,4桁の番号または右手中指の指紋で本人確認するようです。

 

基本的に献血手帳は持ち歩いていないので,クラウド上で管理してもらいたいです。

ただ,病気のデータとかが流出してしまうと,すげぃ大問題なってしまうかもですねぃ。

 

割と,もやしだけで生きていけそうです(食に拘りが少ない)。

 

 

それぢゃね!