はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

まだまだ先のことだけれども,宣言しておく

まだまだ先のことになるのだけれども,来年の司法書士試験受験後,合格発表の間に,宅建の「登録実務講習」を受講して,宅建士証の交付を済ませておこうと考えております。

 

行政書士(まだ,合格が確定していないけどwwwwww)の資格とも相性がいいですし,何かしろのご縁があれば,宅建の副業もありかなぁ…と。

 

ただ,宅建の試験に合格してから,もうかなり年月が経ってしまっているので,またゼロからインプットし直さないといけないのが面倒臭い(汗)。

合格後,すぐに登録実務講習を受講していれば良かったです。

真面目に受講していれば,落ちるような講習ではないみたいですけどねぃ(試験時にテキストの持ち込みも可能みたいですし)。

 

ヒキ歴,10年選手なので,オイラの職歴はボロボロなのだけれども,資格欄だけは,割と充実しているかもですwwwwwwww。

 

オイラが宅建の資格を取ろうとした動機は,職歴の穴を埋めるためでした。

その資格を仕事に繋げようとは一切考えておりませんでしたwwwwww。

 

宅建は,割とメジャーな資格なので,資格欄にその記載があると,面接時に「あ,宅建を持っているんだ。凄いね!」と言われることも,なくはないです。

でも,正確に言うと,「宅建試験に合格」しただけであって「宅建士」は名乗れないんですよねぃ。

そこのところが,ずっとモヤッとしていたので,来年,宅建士証の交付を済ませておこうと考えております。

 

――という宣言でした。

 

 

それぢゃね!