はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

お疲れ会?

今度,職業訓練校時代の友人2人と,お疲れ会?をすることになりますた。

オイラは,行政書士試験,友人(以下「A」と称す)の一人はビル菅試験,もう一人(以下「B」と称す)は特になしwwwww。

 

ビル菅試験は,残念ながら不合格だったみたいです。

友人Aは,前回会ったときは,ビルメンは給料が良くないので,会計関係の仕事に転職したいと言っていたけれども,その後,心変わりしたのだろうか?――簿記2級の試験勉強をしていた。

ちなみに,友人Aの現場の求人を,よくハロワで見かけますwwwwwww。

人が定着しにくい現場なのかなぁ?

所長は,いい人っぽいみたいですけど。

 

「猫太郎さんなら,大歓迎です。所長に推薦しますよ!」と言ってくれるので,オイラが職にあぶれたら,そのコネを使わせていただきますwwwwwww。

 

友人Bは,職業訓練校を卒業後,資格試験の会場で1回会っただけで,すげぃ久しぶり(約3年ぶり?)。

都内の官公庁系の現場に勤めているようなハナシを聞いたような気がします。

給料も,悪くないみたい。

友人Bは,コミュ力がすげぃ高いので,どこでもやっていけそうな人です。

コミュ力はすげぃ高いのだけれども,そんなに勉強熱心ではなかったですwwwww。

それでも,要領はイイので,職業訓練校時代に受験した資格には全部合格していましたけどねぃ。

雰囲気的には,沖縄の気のいいオジサンって感じです――小太りで,毛深い。

まだ,30代半ばだったような気がします。

 

友人A・Bと比べると,オイラは,職業訓練校を卒業後,仕事を4つも渡り歩いているので,一番紆余曲折しておるわwwwwwwww。

 

オイラが一番のダメ人間ですなwwwwww。

ポジティブに考えれば,「それだけ経験を得ることができた」とも言えるかな?

まだまだ紆余曲折しそうで,経験値が溜まっていきそうな予感がしますwwwwww。

 

 

それぢゃね!