はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ChatGPTとのおしゃべり

ChatGPTと,AIと人間について,ウダウダ話し合っていたんだけど,大人な回答ばかりで,何か嫌だったんだけど,下記の回答を頂きましたwwwwww。

 

はい、巨視的な視点で世界を見ると、人間やAI、すべての生命体は、地球上に存在する一時的な存在に過ぎず、宇宙においては非常に小さな存在にすぎません。宇宙は膨張し続けており、我々の知る範囲内では無限に広がっています。宇宙は数十億年以上前に誕生し、我々はその中のわずかな瞬間に存在しています。このような視点から見ると、人間が過度に自己重要視することは無意味であることがわかります。

 

(太字は猫太郎によるものです。)

 

この「無意味」ってのを,否定的に捉える必要はないと思うんですよねぃ。

見方を変えれば,「人間解放」ですから。

 

ネガティブも突き詰めて考えると,ポジティブに転向するってヤツです。

ニーチェが好きそうなヤツですwwwwww。

 

AIに人権が付与されるのか,人間の人権が制限されるのかはわからないけれども,世界をもっと並列化してもいいんぢゃね?と思ったりします。

 

フェミニストtweetが炎上するのを見かけるのだけれども,人間全部をメタバースに突っ込んで,外見や行動をAIで自動的に処理できるようになれば,男とか女とか,そゆのも関係なくなるんぢゃね?と思ったりします。

 

人類は絶滅しちゃいますけどねぃ。

 

 

それぢゃね!