はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもりライフには創作を!

新型コロナウイルスの影響で,ひきこもりライフが推奨されているぢゃないですか。 ひきこもり10年選手の経験が生かせる日が来るとは思いませんでした(ぇ?)。 基本的には勉強をすればいいんぢゃね?と思ったりします。 今は,サブスクリプションによる動画…

早退したった!(寝る!)

風邪症状のある人は,帰ってくださいってことで,早退してきました。 熱はないし,身体の調子も別に悪くはないのだけれども,咳がなかなか抜けません。 病院に行った帰りに,スーパーに立ち寄ったのですが,激混みでした(汗)。 あの調子だと,夕方には,陳…

きっと,何とかなるさ!!

仕事帰りにスーパーに立ち寄ったら,若干,食料品が品薄状態になっておった。 数日後には,さらに品薄状態になると思われます。 新型コロナウイルスに,個人としてどのように対応するべきか,人それぞれだと思います。 極論を言ってしまえば,自分がベストだ…

非常事態宣言に備えて,理性のある備蓄をするといいんぢゃね?

新型コロナウイルスに対する諸外国の対応と,日本の対応の温度差が激しくて,違和感を感じている今日この頃です。 日本でも非常事態宣言が出されるんぢゃね?なんて個人的には思っています。 諸外国のように,厳しい制限が課されるのではなく,ゆるい感じの…

割と「無敵の人」に近いwwww

オイラは超氷河期世代の人間ですし,長期引きこもり経験者で,職歴はクソですwwww。 貯金はないし,恋人も友達もいません(汗)。 なので,割と「無敵の人」に近いです。 無敵の人とは? 簡単に言ってしまえば、『失うものが何も無い人間』のこと。失う…

バイク(125㏄)はやぱりコスパがいいね!(身体には優しくない)

クルマと比べると,バイク(125㏄)はやぱりコスパがいいね。 でも,冬場と雨の日はツライ…。 手がすぐに冷たくなって,感覚がなくなるわ。 125㏄なので高速に乗ることはないけれども,バイクで高速とか,ちょっと考えられないです(汗)。 となると,街乗り…

退職する旨の発言は,退職直前に言うべし!

職場の同僚に,来年は辞めているかもしれない的な話をしたら,オイラに対する態度が冷たくなったった(汗)。 こゆ話は,辞める直前に言うべきでした。 急激に,会社の外の人になってしまった感があります。 ちなみに,その同僚は,「今の会社に定年まで勤め…

Amazonプライムを解約したった!

Amazonプライムを解約したった。 今月がちょうど更新月で,よい機会だったので解約してみました。 しばらく,非会員で様子を見ます。 非会員で特に問題がなければ,非会員を維持します。 問題が生じたら,またAmazonプライムに加入しなおします。 次に加入す…

ヘルメットスピーカーを導入したった!

ヘルメットスピーカーを導入しました。 一応,無事にヘルメットに取り付けることができました。 Bluetoothも無事に繋がりました。 でも,気になることが2点…。 ① 下記商品の配線が一部むき出しになっており,すぐに断線しそう。 ② 下記商品の配線が無駄に長…

ヘルメットスピーカーを導入することにしました

バイク走行中に,ナビを聞くために,ヘルメットスピーカーを導入することにしました。 ぼっちライダーなので,マイクは不要です。 ナビが聞ければ十分です(音楽も聞くかもですけど)。 価格を抑えるために,セットになっているものではなく,単品で購入し,…

固定費を見直そう!

家計簿アプリZaimを,有料会員から無料会員に戻しました。 おおよその月の収支が分かれば十分なので,無料会員で問題ないと判断しました。 Zaimの料金は,月額480円なので,年間5760円になります。 お金の管理に,年間5760円は,ちょっと痛いですね。 Zaimを…

facebookのアカウントが停止されたった!

facebookに登録申請したのだけれども,申請に不備があったらしく,登録される前に,アカウントが停止されたった! 身バレするのが嫌だったので,すこしでも身バレの確率を減らすために,自分の写真ではなく,スナフキンの写真を送信したからだと思います(汗…

facebookに登録したった!

facebookに登録したった! 以前より,西野亮廣さんのオンラインサロン(エンタメ研究所)に入会しようかなぁ…と思っておりました。 salon.jp でも,facebook経由ぢゃないと,入会できない仕様になっており,facebookに登録するのが面倒臭くて,入会を延期し…

やる気や自信は,どこにも落ちていない

やる気を出そうと思っても,やる気なんてものは,どこにも落ちていない。 ぢゃ,どうすればいいのか? 結論,とりま,動きましょう!! 同様に,自信をつけようと思っても,自信なんてものは,どこにも落ちていない。 ぢゃ,どうすればいいのか? 結論,とり…

評価経済の次は,キャラクター経済がくるらしいですぞ!

市場価値のある特別なスキル・資格が欲しいなぁ(漠然!!)。 「オイラの市場価値,低すぎワロタ!!」って感じですわ。 ま,別にいいけど(ぇ?)。 評価経済の次は,キャラクター経済が来るらしいですYO。 応援したいと思わせるキャラクターがよいらしい…

バイクガレージの解約日が3月末日ですと!?

2月に,バイクガレージの解約手続きを取ったので,2月末で解約できると思っていたのですが,解約日が3月末日となっていて,「!!??」となった。 HPで確認したところ,「初めてご連絡いただきました日の、翌月末が最短の解約となります」と書いてあった。 …

行動力を上げる方法論

バイクのエンジンガードって,付けたほうがいいんですかねぃ。 今度,バイク屋さんの一カ月点検(無料)に行ったときにでも,聞いてみます。 オイラのミスというわけではないけれども,オイラきっかけで仕事量が増えてしまうことになってしまったため,3月中…