はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

バイク(125㏄)はやぱりコスパがいいね!(身体には優しくない)

クルマと比べると,バイク(125㏄)はやぱりコスパがいいね。

 

でも,冬場と雨の日はツライ…。

手がすぐに冷たくなって,感覚がなくなるわ。

 

125㏄なので高速に乗ることはないけれども,バイクで高速とか,ちょっと考えられないです(汗)。

となると,街乗りがメインになるわけで,やぱり軽量で小回りが利くバイクがよいですよねぃ。

コスパ的に,125㏄でいいんぢゃね?と思ったりするけれども,125㏄だと自動車専用道路を通行できないんですよねぃ。

ここがちょっとしたネックですよねぃ。

 

ちなみに,125㏄と250㏄のバイクの維持費は,思っているほど違わないみたいです。

年間で2~3万円くらいの違いみたいです。

もちろん,年齢・任意保険のタイプによって違ってきます。

 

今の125㏄のバイクで,全然問題はないのだけれども,150~250㏄の小回りの利くバイクもありかもしれない…と思ったりする。

 

個人的には,トリッカーに魅力を感じています。

トリッカーは,あまり人気がないみたいですけどねぃ。

 

こゆのは,コスパで選ぶよりも,フィーリングで選んだほうがよい気がします。

コスパ(値段・燃費等)的にはジクサー150のほうが全然よいです。

 

www.yamaha-motor.co.jp

 

www1.suzuki.co.jp

 

 

それぢゃね!