はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

非常事態宣言に備えて,理性のある備蓄をするといいんぢゃね?

新型コロナウイルスに対する諸外国の対応と,日本の対応の温度差が激しくて,違和感を感じている今日この頃です。

 

日本でも非常事態宣言が出されるんぢゃね?なんて個人的には思っています。

諸外国のように,厳しい制限が課されるのではなく,ゆるい感じの制限になってしまうかもしれませんが…。

 

で,非常事態宣言が出されたら,十中八九,パニック状態になると思います。

スーパーから食品は消えるだろうし,長蛇の列ができると思います。

銀行の取り付け騒ぎも起こるかもしれません。

 

なので,この数日の間に,ある程度の備蓄をしとくといいんぢゃね?と思ったりします。

買い占めではなく,備蓄です。

数日に分けて,少しずつ備蓄を増やすといいんぢゃないすかね。

 

長蛇の列に並ぶ人が一人でも減れば,列に並ぶ時間も減りますし,感染拡大のリスクも減らせます。

 

なので,個人だけではなく,全体の利益のためにも,理性のある備蓄をおすすめいたします。

 

割とオイラは「無敵の人」に近いので,事態を静観していたりします。

仮に,今の収入が半分以下になっても,多分,生活はできると思うんですよねぃ。

正社員を辞めて,非正規になって,自由な時間を増やしたいなぁ…なんて思っていましたし(汗)。

「今,転職するのは絶対やめておけ!」と多くの人が言っていますけどね。

 

というか,今の状況が数か月続いたら,会社自体がマジでやヴぁいんぢゃね?と思ったりします。

転職以前に,会社がつぶれてしまう可能性も十分にあり得ます。

 

そのくらい,経済状況は悪くなるんぢゃね?と思ったりします。

無職,ひきニートが大量生産されると思います。

個人的には,仲間が増えてうれしい気持ちもあります(待て)。

 

ただ,一般的なレールの上を歩いてきた人にとっては,すげぃ厳しい状況になると思います。

新型コロナウイルスで死ぬ人も増えるかもしれませんが,それ以上に,経済的に追い込まれて自殺を選択する人もすげぃ増えてしまいそうです。

 

一般的なレールの上を歩いてきた人は,考え方を思いっきり変えないとシンドイかもしれません。

 

以上のことは,オイラの私見です。

具体的な数値を参照して書いていないので,思いっきり,オイラの想像です。

なので,スルーしちゃって全然構いません。

 

でも,まぁ,相当やヴぁくなるんぢゃね?という予感をヒシヒシと感じます。

特に経済的にね。

新型コロナウイルスよりも,不況が人を殺してしまいそうです。

 

 

それぢゃね!