はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

退職する旨の発言は,退職直前に言うべし!

職場の同僚に,来年は辞めているかもしれない的な話をしたら,オイラに対する態度が冷たくなったった(汗)。

 

こゆ話は,辞める直前に言うべきでした。

 

急激に,会社の外の人になってしまった感があります。

ちなみに,その同僚は,「今の会社に定年まで勤めあげる」と言っていました。

「定年になる前に,死ぬ可能性が高い」とも言っていたけれども…(汗)。

 

オイラが,70歳になる頃には,定年制度は廃止されて,死ぬまで働き続けなければいけない社会になっていそうな気がします。

願わくば,ベーシックインカム制度が導入されていると良いのだけれども。

 

無理して働かなくてもいいんぢゃね?なんて思ったりします。

「労働は美徳だ」という考え方に,違和感を持っていたりします。

 

と言いましても,お金を稼がないと生きていけないので,何とかしてお金を稼がなくてはいけません。

死ぬまで働かなければいけないのであれば,死ぬまでやれそうな仕事を選ばないといけません。

肉体労働は,さすがにキツイです。

頭脳労働も,やぱりキツイです。

 

はてさて,どうしましょwwwwww。

 

 

それぢゃね!