はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

きっと,何とかなるさ!!

仕事帰りにスーパーに立ち寄ったら,若干,食料品が品薄状態になっておった。

数日後には,さらに品薄状態になると思われます。

 

新型コロナウイルスに,個人としてどのように対応するべきか,人それぞれだと思います。

極論を言ってしまえば,自分がベストだと思う対応をすればよいと思います。

その対応の良し悪しは,結果論でしか判断できません。

 

ちなみに,「国に何とかしてくれ!」と望むよりも,個人として何とかしたほうがよいと思います。

これは,どの時代,どの業界においても言えることだと思います。

 

卑近な例を挙げれば,引きこもり時代,国が引きこもりに対して,何かしらの対応をしてくれればいいのに…なんて思っていたことがありました。

 

結局,何もしてくれませんでしたし,何かの施策を講じたときには,結構な年月が過ぎておりました。

国の対応は,いつの時代も後手後手です。

 

仮に,国が新しい試みをしようとしても,きっと大判の人は,否定的な態度をとると思います。

人は,未知の物事に対して,否定的な態度を取る傾向があるからです。

国の対応が後手後手になってしまうのは,構造的なものなので,仕方がないと思ったりします。

 

なので,何かしらの緊急事態に対しては,個人で対応したほうがいいんぢゃね?と思ったりします。

オイラの私見です。

異論は認めます。

 

ま,オイラには,友達も恋人もいないので,個人で対応するしかないんですけどねぃwwwww。

明日,世界が滅んでしまっても,それはそれで別に構わないと思ったりします。

オイラとこの世界を結び付けている紐帯は,かなり細いです。

オイラは根無し草なのです。

 

かと言って,反社会的な行動をするつもりはないです。

世界の不幸を願ってもいないです。

 

これから,かなり大変なことになりそうです。

仮に,すべてを失ってしまっても,もともと人は身ひとつで生まれてきたのだから,そんなに悲観しなくてもよいと思ったりします。

 

ゆるりと生きていきましょうぞ。

きっと,何とかなるさ!!

このメンタリティが,すげぃ大切だと思ったりします。

 

 

それぢゃね!