はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

収納用品が欲しくなったときは,収納用品を買うのではなく,収納物を減らすといいんぢゃね?

www.buzzfeed.com 薄折りたたみコンテナ,これ,一見するとすげぃ便利そうです。 使わないときは,畳んでおけば省スペースぢゃね?みたいな。 オイラもそう思っていた時期がありました。 でも,モノを減らしていくと,必要としていたコンテナさえ不要になっ…

雪なので自転車通勤した結果…

雪が降り,ここ数日,自転車通勤をしております。 何で自転車通勤をしているかって? それはノーマルタイヤだからさwww。 スタッドレスタイヤ,高いもん。 タイヤチェーンすら持っていません。 自転車に連続して乗って感じたことが一つ。 すげぇ疲れる!…

失敗に対する不寛容さは,巡り巡って自分の首を絞めるんぢゃね?

日本って,失敗に対して不寛容だよね。 その不寛容さが,巡り巡って,自分の首を絞めてるんぢゃね?なんて思ったりします。 e.g. ・国力の低下 ・生きにくさ あ,でも,失敗に対する不寛容さってのは,日本だけの問題ではなくて,世界的な傾向かもですけどね…

自分と他者の距離感を使い分けるといいんぢゃね?

ちょっとしたことで炎上したりするのをよく見かけます。 個人的に,別に炎上するほどでもなくね?と思ったりすることも多いです。 いや,大半です。 ほとんどです。 多分,それは,その炎上内容と自分の距離感が遠いからなんぢゃね?と思ったりします。 オイ…

読者になってくれて,ありがとう!!

ブログを書き続けて、それに寄ってきた人が親和性が高い人だと思うよ。 ―― A1理論 オイラの数少ない読者さん。 オイラと親和性が高いと信じたい。 いや,信じているYO!! ブログの読者になってくれて,ありがとう!! ご飯をご馳走するぜ。 何でも好きな物…

大体のことは思い込みぢゃね?

すべては幻想,すべては思い込み,らららら~♪ ふと,そう思った。 オイラが職場に一番近いので,早めに出勤して準備してきますわ。 家が職場に近いことのデメリットですねwww。 一番最初に借り出される。 えっと,もちろん,お金は出ませんwww。 路面…

二連休の過ごし方

何もせずに,ただただ寝ていました。 お疲れモードなんですかね。 あっという間に二日間が過ぎてしまったwww。 どこか行きたいところもないし,一緒に遊ぶ人もいません。 リアル・ボッチですwww。 オイラのブログに友人とか全く出てこないぢゃないです…

効率よく本を読みたいのであれば,タイトルだけ読めばいいwww

「ちょっと読みたいなぁ…」という本をポチるようにしたら,今月,すでに3万円を超えておったwww。 でも,全部読めていない。 積読状態になっている。 「読んでみたいなぁ…」って気持ちになったときが,一番の読み時だと思っています。 その時に読んだほう…

連帯債務の絶対効の覚え方(下ネタ注意)

はじめに言っておきます。 下ネタです。 下ネタが苦手な人は,回れ右してください。 前もって,注意しておきましたからね。 以下の記事を読んでも,オイラのこと,嫌いにならないでください。 記憶に残すために,敢えて下ネタにしているのであって,リアルの…

凹むことは見ない

久しぶりにYoutubeなぞ見る。 そして,凹むwww。 オイラは最底辺に属しています。 なので,他人と比較すると凹みます。 世間の平均と比較すると凹みます。 平均年収? 何ですか? それは日本語ですか? ワタシ,ニホンゴ,ワカリマセン。 基本的には何を…

下層階級…,ワタクシの属している階級のことですね?

gendai.ismedia.jp 嗚呼,オイラのことですねwww。 下層階級,万歳!! 誰にも相手にされません。 orz… ロト6,当たらないかなぁ…(待て)。 今日は休みなんだけど,疲れて何もする気が起こらねぇ~。 一日中,寝ています。 人恋しいと思う気持ちさえ,薄…

10インチくらいのタブレットが欲しいのだけれども…

IIJmioで新機種のタブレットが発売されたら,買うつもりでいるのに,なかなか発売されない。 遅くても,春までには発売されると勝手に思っていたりするのだけれども,それでも発売されなかったら,IIJmioに拘るのはやめようと思う。 オイラはずっとandroidユ…

TalkbackでKindle本を読み上げてもらって,気づいたこと

TalkbackでKindle本を読み上げてもらっています。 で,気づいたことが一点。 翻訳本って,基本的に冗長ですよね。 日本みたいにハイコンテクスト文化ぢゃなので,冗長に表現しないと真意が伝わらない,そゆ文化的背景があるからかもしれません。 紙の本で翻…

ボッチ・引きこもり推奨図書『非属の才能』&TESLAの無駄使い

ボッチや引きこもりの人は,山田玲司さんの『非属の才能』を読むと,ちょっと元気が出るかもしれない。 どこに属しても違和感しか感じないオイラは,もう,これは個性というか才能と思うことにしたわwww。 非属の才能 (光文社新書) 作者: 山田玲司 出版社…

他人の目を気にせず,書きたいことを書くことが,ブログを継続するコツぢゃね?

他人の目を気にせず,書きたいことを書くことが,ブログを継続するコツぢゃね? その結果,誰にも相手にされなかったとしても,ポジティブに捉えれば,それはすげぃユニークってことぢゃね? 人の目を気にして,書きたくないことを書くのって,すげぃつまら…

中高年の引きこもり初調査へ=政府、40~59歳の実態把握(遅っ!)

www.jiji.com 今頃,中高年の引きこもり「初」調査とか,遅くね? オイラはずっと中高年の引きこもりのほうが深刻だと思っていました。 子供や若年者,老人に対する施策はあるけれども,中高年に対する施策ってほとんどないんですよね。 施策の谷間に,ちょ…

枕をやめてみることにしますた。

枕をやめてみることにしますた。 代わりにバスタオルを巻いて枕にしたいと思います。 理由: 1. 今使っている枕がヘタってきている。 2. 不衛生だから。 枕カバーを洗えるけれども,枕自体は洗えない(洗える枕もあるけどね)。 バスタオル枕であれば,頻繁…

Amazonで本を大人買いしたった!

Amazonで本を大人買いしました。 以前,読みたい本は,図書館で取り寄せてもらい読んでいました。 読書の効率を上げるべく,Amazonのオーディオブックサービス,Audibleの利用を始めました。 でも,登録書籍数が少なく,聴きたい本がなかったので,割高感を…

おカネ教

カネ,カネ,カネ。 おカネ教の信者ばかりである。 そして,オイラもおカネ教に半ば毒されておる。 おカネ教の信者でない者は異端者として排除されてしまう。 おカネ教は,おカネ狂でもある。 おっカネぇ~!(オヤジギャグ)。 みんな,おカネ大好きだよね…

制限がないと,やぱりダラけるwww

人生の有限性を意識するから,時間を大切に使おうと思うことができる。 自由に使える時間があると,すげぃダラダラと時間を消費してしまう。 もちろん,たまにはそゆ時間の使い方もアリだと思います。 やぱり,人間ってある程度,制限がないとダラけてしまう…

寝正月×断捨離×法令検索サイト

しゃべろうとすると咳が出てしまうので,もっぱら部屋に籠もっております。 まさに寝正月でございます。 折角の休みなのに何もしないのももったいないので,モノ減らしを決行しました。 年始にではなく,年末までにやるべきなんだろうけれども,年末は何かと…

新年の挨拶&今年の抱負

あけおめ,ことよろ! 新年の挨拶は,以上ですwww(待て)。 ここだけの話,オイラは毎年,年賀状ゼロ通でございます。 年賀状の代わりに,LINEとかでメッセージが来ているとお思いですか? いいえ,今現在,新年のLINEメッセージはたったの1通でございま…