はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

他人の目を気にせず,書きたいことを書くことが,ブログを継続するコツぢゃね?

他人の目を気にせず,書きたいことを書くことが,ブログを継続するコツぢゃね?

 

その結果,誰にも相手にされなかったとしても,ポジティブに捉えれば,それはすげぃユニークってことぢゃね?

 

人の目を気にして,書きたくないことを書くのって,すげぃつまらなくね?

多分,仕事も同じなのだと思う。

 

好きなことを仕事にすると,好きなことが好きぢゃなくなると,よく言います。

 

好きなことをして,その対価をもらうと,対価をもらうために好きなことをしているという気持ちになってしまうからみたいです。

知的に表現すると,「アンダーマイニング効果」といいます。

アンダーマイニング効果 - Wikipedia

やだ,猫太郎さん,知的!!

 

なので,好きなことをして,何らかの対価や評価をもらったとき,ちょっと注意が必要ですよね。

 

でも,オイラの場合,好きなことをブログに書いても,全然問題ないです。

 

何故なら,何を書いても反響がほぼないからですwww。

少しは「猫太郎さん,愛しています」くらいのメッセージがあっていいと思うんですけどね(キモイ)。

 

ま,そんなワケでこれからも好きなことを適当に書き綴っていきたいと思います。

 

 

それぢゃね!