はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

Amazonで本を大人買いしたった!

Amazonで本を大人買いしました。

 

以前,読みたい本は,図書館で取り寄せてもらい読んでいました。

読書の効率を上げるべく,Amazonのオーディオブックサービス,Audibleの利用を始めました。

でも,登録書籍数が少なく,聴きたい本がなかったので,割高感を感じて解約しました。

Kindle Unlimited + TalkBackで読み上げ」のほうがコスパがいいんぢゃね?と思い,Kindle Unlimitedの利用を始めました。

 

Kindle Unlimitedでそこそこ興味ありそうな本を乱読(乱聴)していたんだけど,やぱりそのラインナップに不満が出てきました。

 

  • 図書館で本を取り寄せるのが面倒臭い。
  • Kindle Unlimitedのラインナップに不満。
  • 本を読むのが面倒臭い(聴くことに慣れてしまった)。

 

などの経緯を辿り,結局,「読みたい本はお金を出して買う」に至りました。

 

Amazonの定額サービスって,結局そこに至るための壮大なる布石だったんですねwww。

まんまとやられました。

 

紙の本(or 電子書籍)を読むのは,効率が悪いので,基本的には本は聴くことにしています。

精読したい場合は,普通に紙の本(or 電子書籍)を読むかもしれません。

 

普通に本を読んだところで,興味のないことは結局,頭に残らないだろうし,聴き流したとしても,興味のあるところは自然と頭に入ってくるだろうし…なんて適当なことを思っています。

 

読書なんて自分の好きなように読めばいいんです。

正解なんてないです。

 

書籍代がこれから跳ね上がってしまうのが痛いですけどね。

 

 

それぢゃね!