はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

開業について、まったり動画を漁っておる

行政書士の開業に関する動画が、YouTube内に多数UPされているので、結構、参考になります――そこそこニーズがあるのかな?

 

会計的なことも、全部自分でやる予定なので、会計(税金を含む)に関する知識も最低限必要になってきます。

これも勉強が必要ですねぃ。

まったく会計知識がないので、かなり不安。

売上が全然ないのに、税理士に頼むのも、気が引けますwwwwwww。

やぱり、簿記3級くらいは持っていてもいいかもですねぃ。

 

某動画で、下記の書籍が参考になったと言っていたので、備忘録。

 

 

CADで図面が書けると良いらしいけど、Excelでそれっぽいのを作っても良さそうなので、無理にCADを学習する必要はないかも。

ビルメンでも、お客さんに提出する資料を作るのに、CADが使えると便利だったりするので、基本的な使い方くらいは覚えてもいいのかもしれない。

 

ホームページの作成も、自分でやります。

オイラ、ホームページをHTMLの手打ちで作っていた世代ですwwwwwww。

CSSが出てきたあたりで、面倒臭くなってやめた。

 

 

それぢゃね!