はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

脳みそは、使わないと、マジに錆び付きますぜ!

暗記するコツとして、オイラは、「想起」と「繰り返し」が重要だと思っております。

 

「想起」の感覚を掴む練習として、「N back課題」に取り組むといいんぢゃね?と思ったりします。

「N back課題」のアプリもたくさん?出ているので、使ってみると良いと思います。

まぁ、ぶっちゃけ、オイラは「N=2」どまりですけどねwwwwwww。

 

それでも、「想起」の訓練になっていると思いますよ?

 

「繰り返し」も、習慣になってしまえば、そんなに苦痛なく繰り返すことができるかもしれませんが、そうは言っても人間なので、飽きるし、しんどかったりもします。

 

まぁ、あまり自分に厳しくしないで、1回だけとか、10秒だけとか、そんな感じでゆるくやってみるといいと思います。

1回だけでも、やるのとやらないのでは、雲泥の差があります。

 

オイラ、腕立てとかスクワットとか、1日5回しかやっていないけど、やぱり、積み重ねると、違いが出てきます。

「知」に対する積み重ねも、やぱり時間の経過とともに、すげぃ差となって表れてきます。

 

40歳を過ぎて、オイラの脳みそも相当衰えてきたとは思いますが、使わないと、もっと衰えてしまいます――マジに。

資格の勉強は、ちょっとした脳トレの感(ボケ防止)もあります。

 

マジに脳みそは、使わないと、錆び付きますぜ?

 

 

それぢゃね!